【2021年10月23日】大分県中津市・宇佐市・豊後高田市へ!秋のフルーツとスイーツを満喫するオンラインツアー

《人気のフルーツとスイーツを楽しむ大分ノースエリアへの旅!》

大分県北部に位置する中津市・宇佐市・豊後高田市。昨年12月~1月に4回にわたり開催し大変好評だったオンラインツアーに続き、今年度も2本のツアーを開催予定です。

第1回目となる今回は、旬なフルーツと地域の産品を使用したおすすめスイーツを巡る旅。

中津市の梨や、収穫時期を迎える豊後高田市の落花生、宇佐市の特産品・クロダマルを使用したスイーツなど、今がまさに旬なご当地グルメがたくさん詰まったオリジナルのオンラインツアーをぜひお楽しみください。

<企画協力:おおいたノースエリア連携協議会>

あうたびオンラインツアーのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

今回は、大分県ノースエリア(中津市・宇佐市・豊後高田市)を訪れます

中津市は、山国川の源流から河口まで続く、耶馬渓の渓谷美と城下町の歴史が織り成す魅力あふれるところです。山国川とその支流が美しい渓谷をみせる地域は様々な地域に分かれており、名勝耶馬渓としての渓谷美だけでなく、史跡も数多くあります。さらに、旅を彩る温泉も数多くあります。城下町中津は、福澤諭吉が幼、少、青年期を過ごした10万石の城下町です。福澤旧居には、彼が勉学に励んだ土蔵と業績を紹介した記念館があります。新・旧1万円札も展示しています。この他にも様々な歴史と文化を育んだ城下町のみどころがたくさんあります。

宇佐市は、全国八万社の総本宮である宇佐神宮と、前人未到の69連勝を成し遂げた昭和の大横綱「双葉山」生誕の地であるため「勝ちのまち」として有名です。また、九州一の広さを誇る「アフリカンサファリ」や九州華厳と呼ばれる「東椎屋の滝」など観光地もたくさん。「宇佐からあげ」や「安心院すっぽん」などのご当地グルメも豊富にあり、食べる価値も見る価値も満載です。

豊後高田市は、千年の時を越えて受け継がれてきた美しい自然、六郷満山(ろくごうまんざん)文化の歴史が織り成す豊かな風土、懐かしい気持ちが甦る「昭和の町」の古い町並みや何百年も続く伝統行事など、古き良き時代を知り、触れることができる町です。また、絶景スポットの「真玉海岸」、自然とアートが融合する「花とアートの岬 長崎鼻」では、心と体を癒す非日常的な新しい体験を味わうことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次