【満員御礼】キルギス チャリティーオンラインディナーショー

※沢山のお申込みありがとうございました。満席のため受付を終了しました。

あうたび初のチャリティーイベントとして、コロナ禍で苦労されているキルギスの方々を応援します。

《知られざる中央アジアの親日国、キルギス共和国の楽団と歌手に活躍の場を。チャリティーオンラインディナーショー ※ディナーはテイクアウト・デリバリー協賛を利用できる人は利用してね、できない場合は各自用意してね》

世界各地で大きな影響が出ている新型コロナウイルス。同日、飲んで食べてキルギスを応援するオンラインツアーを計画していましたが、
・ここに来て新型コロナ感染者数が急増、再びロックダウンの可能性大。
・封鎖されていた国境が先日開かれ輸出再開も、輸送コスト暴騰で現地産品の輸出が事実上不可能。
といった事情により、応援セットが手元に届き、現地の生産者や見どころをライブで繋ぐ形式のオンラインツアーは、残念ながら延期せざるを得なくなりました。

そんな中、例年であれば観光客向けにレストランなどで演奏していた民族楽器の奏者さんや、日本の歌を歌う歌手の方を支援したいという、現地で奮闘することちゃん(朝山琴美さん)の想いを形にするため、オンラインツアー予告編としてのキルギス紹介と、演奏や歌唱の披露の場を提供し、現地への金銭的支援も兼ねたチャリティーイベントを企画することにしました。

もちろん「あうたび」のエッセンスである、現地の方との双方向のコミュニケーションが楽しめる交流会の時間も設けます。

あうたびではチャリティー的なイベントは初めての経験で、どの程度ご賛同いただけるのか不安があり、また現地環境もコロナの影響(規制)で会場を借りられず現地の方のご自宅でのパフォーマンスのため、音響等の不安も払拭できませんが、あうたびに関わっていただいている皆さんなら、温かく受け入れていただけると思っています。

皆さまからいただく参加費は、運営経費(最大15%程度、目標の30名を超えてご参加いただければ比率が下がります)を差し引かせていただき、現地側に送ります。

ディナーは各自用意という前代未聞のオンラインディナーショーですが、皆さまのご参加をお待ちしております!

企画協力:NH Tabi Company (キルギス現地旅行会社)

Zoomオンラインイベントイメージ

今話題となっている無料オンライン会議システムZoomを使用します。パソコンまたはスマートフォンがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可能です。背景を好きな画像に変えたり、顔を出さずに参加をすることも可能です。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致します。

イベントお申込み

お問い合わせ

キルギス

◎開催日:2020年7月19日(日)
◎集合時間:18時(20時30分終了)
◎集合場所:パソコン・スマホの画面前
◎イベント参加費:2000円/1接続アカウント

◎お申込み・ご参加の流れ
1.お申し込みフォームよりお申し込み

2.お振込先情報などをメールでご案内
※autabi.comのドメイン解除お願いします※

3.オンラインイベント接続情報ご案内
ご入金確認後、オンラインディナーショー(Zoom)の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.イベント当日は、各自ディナーをご用意いただき、現地からのライブ中継と双方向の交流を楽しみます。

◎今回のスペシャルゲスト
・朝山琴美さん: キルギスと日本の架け橋。キルギスってどんなところ?や新型コロナに苦しむ現状等をお話いただきます。
・グルム・カシィムバエヴァさん: 全盲の実力派歌手。昭和世代におなじみの日本の歌謡曲を歌っていただきます。
・アイマさん率いるキルギス民族楽団: コムズ等の民族楽器を使い、キルギス伝統の民族音楽を演奏いただきます。

<イベントスケジュール>

時 間 内 容 食 事
7月19日(日)
17:30 Zoom初体験の方は、ちょっと早めにログインしてください。
18:00 画面の前にお集まり下さい。
あうたびスタッフからのご案内の後、琴ちゃんから地図や写真を使ってキルギス入門のお話をしていただきます。
18:30 グルムさんに日本の歌を熱唱していただきます。
その後、アイマさん率いるキルギス民族楽団より「コムズ」を始めとするキルギス民族楽器を使って演奏いただきます。
歌や音楽に関する質疑応答の時間を設けます。
19:30 参加者とキルギスのみなさんで交流会
キルギスの皆さんへの質問など
20:30 イベント終了

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や通信環境の具合等により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

開催日時 2020年7月19日(日)18時〜(20時30分終了)
イベント参加費 2000円/1接続アカウント ※応援セットはありません。
募集人数 目標30名 (最大50名)
キャンセル規定 ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
また当日Zoomの接続ができるようできる限りの事前サポートをいたしますが、明らかな当社の過失なく結果的に当日接続ができず、オンラインイベントにご参加いただけなかった場合も、ご返金はいたしかねますのでご了承ください。
受付締切 7月18日(土)までとさせていただきますが、満席になり次第締切となります。
環境について テレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料で、スマートフォン・タブレットやWebカメラ付きPC(Windwos/Mac)から利用できます。特に他の多くの参加者が一覧できるPCの利用がおススメです。アプリを事前にダウンロードし、接続テストをしておいていただくとスムーズです。また安定したWi-Fi環境のある場所や有線LAN(PCの場合)でのご参加をおすすめします。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

イベントお申込み

お問い合わせ

出演者紹介

NH Tabi Company 朝山琴美さん (ことちゃん)

キルギス在住7年目。
青年海外協力隊でキルギスに派遣され、2年間観光振興に携わる。
素朴なキルギス人の生活と手つかずの自然に惚れ、再度キルギスに渡り、2016年に旅行会社「NH Tabi Company」を立ち上げ現在に至る。
日本とキルギスを多様な分野で結ぶ活動をしています。

グルム・カシィムバエヴァ さん

キルギス共和国出身の歌手。
生まれた時から全盲でしたが、ラジオから流れる日本の歌に親しみを感じていたそうです。
キルギスの有名な言い伝えで、”肉が好きな仲間は西に行き「キルギス人」になり、魚が好きな仲間は東に行き「日本人」になった” という話を聞いて、日本へ憧れるようになったとのこと。
「のど自慢 THE ワールド2016春」に出演し、優勝した歌唱力の持ち主です。

アイマさん率いるキルギス民族楽団

イメージです。今回ご出演いただくメンバーと異なります。

「コムズ」を始めとするキルギス民族楽器を使った演奏を行います。
見どころは迫力のある「マシュ・ボトイ」という曲で、キルギスの草原を馬が駆けている様子が描かれています。

リーダーのアイマさんは、日本に短期留学経験があるそうです。

☆☆協賛ディナーについて☆☆

中央アジア料理の飲食店さんと、キルギス青年海外協力隊料理隊員の経験があり中央アジア料理を広める活動を行っている料理人の方に、テイクアウト・デリバリーのご協力をいただけることになりました。

【テイクアウト協賛】東京中野 VATANIM (ヴァタニム)さま

キルギスのシルクロード沿いで祖父の代から続くノンの店で生まれ育った店主が営む本格的キルギス・ウズベキスタン料理専門店。中央アジア各国大使館からも注文が来る本場本物の味です。『2020年東京最高のレストラン』にも掲載されるなど、国籍問わず多くの人で賑わっています。料理は全てハラール。
・メニュー:お好きなメニューをご注文ください。注文量が多い場合は必ず事前予約をお願いします。
・注文方法:直接お店にてご注文・お受け取りください。
・協賛内容:注文時に「あうたび」と伝えていただければ、売上の5%をキルギスに送ります。

【地方発送協賛】MAYRAM / Silkroad Bakery SHER (VATANIMと同じ経営母体で本格ノン・サムサ類を取り扱っています)
・注文方法・メニュー:ご注文はこちら(MAYRAM)よりお願いします。
※今回のディナーショーに合わせたご注文の期限は7/16(木)です。
・協賛内容:注文時に「あうたび」と伝えていただければ、売上の5%をキルギスに送ります。

【デリバリー協賛】酒庭伊織(さかにわいおり)さん; 青年海外協力隊として現地職業訓練校で調理を教えていた本格派キルギス料理の料理人@横浜在住

・対象地域:横浜市(全域)、川崎市麻生区 (その他、左記隣接地域のご希望は要相談) 限定10軒 (1軒あたりの注文数は制限なし)
・配達時間:当日(7/19)の13:00-16:00
・価格:3,000円、デリバリー時に酒庭さんにお支払いください
・メニュー:ダストルコンセット(ダストルコンはキルギス語で食卓という意味。キルギスの一般家庭の食卓を再現できるセットです!)

(セット内容:クールダック、ブシュタク入りオロモ、ニンジンサラット、ボールソック、チャクチャク)
・注文方法:お手数ですがイベントお申込み・各種連絡とは別に、あうたび齋藤マサにFBメッセンジャー、または m.saito@autabi.com までメールでご連絡ください。(7/16 18:00 注文受付〆切)
・協賛内容:売上全額をキルギスに送ります。

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
担当:齋藤・唐沢
メール:info@autabi.com

イベントお申込み

Pocket
LINEで送る