石見式の生みの親!クラフトビール業界に旋風を巻き起こす「島根のエジソン」と醸造の旅

《無いなら作ろう!できないなら、できるようにすれば良い!発想力を学びに行こう》

「時間がない。金がない。タイミングが悪い。普通はやらない。」と、できない理由を並べてしまう事ってありませんか。一度の人生、何かを変えたい、自分を変えたい。そんなきっかけを掴みに行く旅です。「人が無理だと諦めていることやこんなのあったら良いな。と思うものをカタチにしたいんです。」周りが不可能だと思っていることをどんどん可能にしていく力、その発想力を学びに行きましょう。

エジソンと酒を酌み交わし、いろんな話をしていると未来へのヒントが必ず見つかりますよ。あうたび 唐沢

現在、お申し込み多数のため、受け入れを一旦見合わせております。ご希望の方は、再開次第ご連絡させていただきますので、下記よりお問い合わせください。

クラフトビール事業への参入をお考えの方へ
これからクラフトビール会社を立ち上げたい。醸造を仕事にしたいと考えている方で、より専門的な話をご希望される場合は、お申込の際にその旨をお知らせください。

島根県江津市で石見式と呼ばれる斬新なビールの醸造方法を生み出した石見麦酒の山口さん。理系の気難しい人かなと思ったら、とてもノリが良く、「実は一番好きなのは日本酒なんです。笑」という気さくな方です。

石見式ビール醸造所

ビールの醸造方法だけでなく、缶ビールを充填する機械を作ったり、レトルト食品の加工販売をはじめたりと次々と新しい事に挑戦していく姿は、まさに「島根のエジソン」です。

こんな人におすすめします

・クラフトビール醸造に興味のある方
・脱サラや起業に興味のある方
・モノづくりが好きな方
・できる思考に変わりたい方

島根県江津市
東西に長い島根県の中央に位置する江津市は、東京から鉄道での移動時間距離が一番遠い町として知られています。北は日本海、南は中国山地の山々に囲まれ、中央部を中国地方随一の大河「江の川」が流れています。たくさんの自然とその自然の恵みを活かした地域資源、そして、魅力的な人たちが集まっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次