【満員御礼・2021年1月16日】温泉・酒蔵・グルメの街!佐賀オンラインツアー 嬉野市長も登場!

※満員御礼となりました。お試し参加のみZプランのみ受付中!
《次の旅先を見つける!あうたびオンラインツアー》

今回訪れるのは佐賀県の嬉野市・鹿島市・太良町。「日本三大美肌の湯」にも選ばれている嬉野温泉や日本三大稲荷の一つに数えられる祐徳稲荷神社、有明海の自然と景色など見どころがいっぱいです。肥前浜宿の酒蔵通りでは日本酒が楽しめるほか有明海で育った竹崎カキや海苔などの海の幸、温泉湯どうふなど食も豊富です。まずはオンラインで楽しんでいただき、友人を尋ねるような気持ちで実際に訪れていただければと思います!

またオンラインツアー では、嬉野市長 村上大祐さんにもご登場いただき、重要伝統的建造物群保存地区「塩田津」を歩きながら町の魅力をご案内いただきます!
<企画協力:肥前路南西部広域観光協議会>

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

★初回限定のお試しでご参加されたい方向けでツアーのみ参加枠を作りました!参加費用の一部は、受け入れホストの皆様に送らせていただきます。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

イベントお申込み

お問い合わせ

佐賀県南西部エリア(嬉野市・鹿島市・太良町)
佐賀県西部から南部に位置する嬉野市・鹿島市・太良町。

嬉野市は2006年に旧嬉野町・旧塩田町が合併し誕生しました。
嬉野町は、お茶(うれしの茶)、温泉(嬉野温泉)、磁器(肥前吉田焼)が有名な西九州最大級の温泉地で、「日本三大美肌の湯」にも選ばれており、「うれしの温泉湯どうふ」が有名です。塩田町は長崎街道の塩田宿や塩田川河港として栄え、古い町並みが残り、「塩田津」は重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

鹿島市は、日本三大稲荷の一つに数えられる祐徳稲荷神社があり、有明海の自然を生かし6月に開催されるイベント「ガタリンピック」や、毎年3月に肥前浜宿の酒蔵通りで開催される「鹿島酒蔵ツーリズム」が有名です。

太良町は、栄養分が豊富な有明海で育った竹崎カニ・竹崎カキ・海苔などの海の幸や、有明海の景色と合わせて楽しめる「たら竹崎温泉」があり、朝日が昇る景色や、露天風呂では満天の星空を満喫できます。太良町の西に位置する多良岳は“パワースポット”とも言われています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次