Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【2月14日】豪華ブランド肉を味わいながら山口県萩市・阿武町を訪れる!

満員御礼となりましたので募集を締め切りました!沢山のお申し込みありがとうございました。

《次の旅先を見つける!あうたびオンラインツアー》

2月はあうたび山口県オンラインツアー祭り!2月14日は北部の萩市&阿武町を訪れます。

今回のツアーは今までのツアーとはちょっと違う!? 萩市&阿武町で地域おこし協力隊として活躍した、あるいは現在も活動中の若い方々に焦点をあて、彼らの取り組みや暮らしについて、萩市&阿武町に来た理由や今後の展望、ぶっちゃけ話など、ざっくばらんに伺いたいと思っています。

特別にアレンジいただく阿武産の貴重な無角和牛、そして萩産のむつみ豚を含んだ応援セットも見逃せません。先行き不明な昨今、美味しいものを食べながら、頑張る若者と話をすれば元気が湧いてくること間違いありません!

外出自粛で外に出れず鬱々とされている方、お家で一人寂しく休日を過ごしている方、世代間交流がしたい方、萩市&阿武町が大好きな方、地域おこし協力隊に興味がある方、どなたでもお気軽にご参加ください。

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画
ツアーへの参加は、無料オンライン会議システムZoomを使用します。パソコンまたはスマートフォン、タブレットがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可能です。背景を好きな画像に変えたり、顔を出さずに参加をすることも可能です。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

山口県萩市・阿武町
山口県の北部に位置する萩市は、江戸時代には毛利氏が治める長州藩の本拠地でした。さらに江戸末期から明治期において多くの偉人を輩出したことで知られ、その歴史ある町並みの中には、国が定める重要伝統的建造物群保存地区もあり、現在でも古地図を見ながら町歩きができるほどです。また食においては、自然豊かな地元産の海の幸・山の幸が四季を通して訪れる人々の舌を楽しませてくれます。

萩市に囲まれるように位置しているのが阿武町です。日本海と自然豊かな山々に囲まれた人口3,000人の小さな町です。海があって山があって、人が温かくて、食べ物が美味しくて…どこにでもある小さな幸せが、たくさん詰まっています。
◎開催日:2021年2月14日(
◎集合時間:13時30分(17時終了)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホ・タブレットの画面前
◎ツアー参加費:1アカウント1地域応援セットの購入をお願い致します
◎萩・阿武応援セット(税・送料込み)
Go Toイベント適応価格は、1/27(水)以降のご予約に適応となります。
A 萩・阿武お試しセット:3,000円 ⇒ Go Toイベント適応価格:2,400円
・阿武の無角和牛 200g &萩のむつみ豚 350g(萩ミート販売)
・キウイフルーツ<東京ゴールド&レインボーレッド> 各2個(藤井にじいろ農園)
・さしみ竹輪「漁火」3本入(三好蒲鉾)
・あぶれーぬ<キウイ&梨> 各1個(あぶホームメイド)

B 萩・阿武応援セット:5,500円 ⇒ Go Toイベント適応価格:4,400円
・三好にごり 180ml (阿武の鶴酒造)
・東洋美人 一歩 300ml(澄川酒造)
・阿武の無角和牛 200g &萩のむつみ豚 350g(萩ミート販売)
・キウイフルーツ<東京ゴールド&レインボーレッド> 各2個(藤井にじいろ農園)
・さしみ竹輪「漁火」3本入&萩ごぼう天 3枚入(三好蒲鉾)
・辛味柚子胡椒 90g(柚子屋本店)
・あぶれーぬ<キウイ&梨> 各1個(あぶホームメイド)

C 萩・阿武満喫セット:8,500円 ⇒ Go Toイベント適応価格:6,800円
・三好Black 720ml (阿武の鶴酒造)
・東洋美人 地帆紅 720ml(澄川酒造)
・阿武の無角和牛 200g &萩のむつみ豚 350g(萩ミート販売)
・キウイフルーツ<東京ゴールド&レインボーレッド> 各2個(藤井にじいろ農園)
・さしみ竹輪「漁火」3本入&萩ごぼう天 3枚入(三好蒲鉾)
・辛味柚子胡椒 90g(柚子屋本店)
・あぶれーぬ<キウイ&梨> 各1個(あぶホームメイド)

S 萩・阿武ノンアルセット:5,500円 ⇒ Go Toイベント適応価格:4,400円
・阿武の無角和牛 200g &萩のむつみ豚 35og(萩ミート販売)
・キウイフルーツ<東京ゴールド&レインボーレッド> 各2個(藤井にじいろ農園)
・さしみ竹輪「漁火」3本入&萩ごぼう天 3枚入(三好蒲鉾)
・辛味柚子胡椒 90g(柚子屋本店)
・あぶれーぬ<キウイ&梨> 各1個(あぶホームメイド)
・キウイジュース 70% 180ml(藤井にじいろ農園)
・夏みかん4 180ml(柚子屋本店)

※お酒は20歳になってから。

◎お申込み・ご参加の流れ
1.お申し込みフォームよりお申し込み(応援セットを選択)
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。

2.お振込先情報などをメールでご案内
autabi.com のドメイン解除お願いします※
お申し込み後、土・日・祝を除く2営業日以内に弊社からのご案内メールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが「order@autabi.com」までご連絡お願いします。
お支払期限は、弊社からのご案内メール到着後、3営業日以内でご案内しています。
締切日(日曜)および締切前日(土曜)のお申し込みは、弊社メール到着後、火曜日の午前中までにお支払ください。
お支払が遅れますと、ツアー当日までに商品が届かなくなる恐れがございます。

3.応援セットの発送
ご入金確認後、応援セットの発送までしばらくお待ちください。
応援セットはツアーの前日までのお届けとなります。発送元の都合上、お届けが早まる場合もございます。
応援セットの発送時に商品の伝票番号とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.ツアー当日は、応援セットを片手に生産者さんを訪問
途中入場退出自由となっています。お気軽にご参加ください。

◎今回のスペシャル案内人
【阿武町】無角和種振興公社 飼育スタッフ 松村 直樹さん
【萩市】萩ミート販売 取締役 岡崎 健志さん
【阿武町】阿武町地域おこし協力隊 藤尾 凛太郎さん
【萩市】萩市地域おこし協力隊 岡本 智之さん

<ツアーのスケジュール>

2月14日(

時 間内 容食 事
13:00受付開始
Zoom初体験・初心者の方は、お早めにログインしてみてください。
13:30萩バスセンター集合、ツアー開始。(画面の前にお集まり下さい)途中から参加や退場は自由です。
あうたびより挨拶とツアー中のご案内
13:40萩市、阿武町それぞれの担当者より町のご紹介。
ここで早速乾杯!萩市、阿武町の日本酒やジュースを楽しみながら出発です!
日本酒
ジュース
14:00まずは阿武町の無角和種振興公社を訪れます。
地域おこし協力隊OB、現在は無角和種振興公社にお勤めの松村さんより無角和牛についてお話をうかがいます。山口県でしか生産されない貴重な和牛の秘密に迫ります!
 無角和牛
14:30萩市に移動し小さな美容院kilicoを訪れます。
今回豪華ブランド肉を特別に手配してくださった萩ミート販売の岡崎さん、岡崎さんの同級生で萩市にUターンし古民家を改装した美容院kilicoを営む内田さんに萩市の魅力を語っていただきます!
 むつみ豚
15:00阿武町へ戻り「阿武町お試し住宅」を訪れます。
阿武町に移住したいと思っている方に阿武町お試し暮らしをしてもらうための住宅で、無角和牛ブロック肉の上手な焼き方を地域おこし協力隊の藤尾さんより伺います。
無角和牛
15:30萩市へ戻り絶賛改修工事中の古民家を訪れます。
この古民家でレストランを開業予定の地域おこし協力隊の岡本さんより、世界を旅して萩市へと至った経緯や、開業準備について、今後の展望など伺います。
16:00懇親会
地元の方を交えたオンライン懇親会です!追加の質問なども遠慮なくどうぞ。竹輪やあぶれーぬ 、キウイなどお届けした商品を楽しみながらのんびりご参加いただけます。
竹輪
あぶれーぬ
キウイ
17:00終了(中締め)
二次会として引き続きZoom環境を開放しますので、参加者同士の自由な交流をお楽しみください。

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

<ツアー概要>

開催日時2021年2月14日()13:30〜(17:00終了)
ツアー代金1アカウント1応援セットのご購入をお願い致します。
応援セット価格Aセット3,000円、Bセット5,500円、Cセット8,500円、Sセット5,500円(税・送料込み)のいずれかをお選び下さい。
※沖縄・離島の場合は、送料が変わりますのでお問い合わせ下さい。
募集人数30名
キャンセル規定ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切商品発送の都合上、2月7日(日)までとさせていただきます。
環境についてテレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

<会いに行く人紹介>

【阿武町】無角和種振興公社 飼育スタッフ 松村 直樹さん

山口市出身の25歳。山口県立農業大学校で出会った和牛4品種の一つである「無角和種」に携わりたいとの思いで、繁殖に携われる阿武町にある無角和種振興公社で3年間地域おこし協力隊として生産に従事。卒業後、引き続き無角和種振興公社の社員となり、健康な牛を育てている。

無角和種繁殖センターは山口県にしかいない和牛4品種の一つである「無角和種」約200頭中約140頭を生産。無角和種振興公社の繁殖センターで無角和種と松村くんの阿武町暮らしを紹介します!

【萩市】萩ミート販売 取締役 岡崎 健志さん

左が岡崎さん、右は内田さん

2014年にハワイから実家のある萩市へUターン。1年間の牧場やミートセンターでの研修を経て、現在は、萩市生まれ萩育ちの三元豚の「むつみ豚」のブランディング、販売を行っている。また希少価値の高い「むつみ豚」の素晴らしさ、美味しさを多くの方へ伝えられるよう日々お肉の研究を行っている。

萩の小さな美容院「kilicokilicoのオーナーは内田直己(通称うんちょ)。萩市にUターンし、空き家をリノベして美容院を開業。岡崎氏の同級生でUターン組です。不思議な空間から岡崎さん、内田さんの「萩ラブ」な想いをお肉を食べながらお伝えします。

【阿武町】阿武町地域おこし協力隊 藤尾 凛太郎さん

神奈川県出身。魚・肉・野菜がおいしくて海のきれいな阿武町に一目ぼれ。大学新卒で就職内定を蹴って阿武町の地域おこし協力隊に応募。現在、阿武町暮らしを満喫しながら、日本全国に約200頭しかいない和牛4品種の一つである角の無い牛「無角和種」を新たな観光資源として振興していく。

当日は藤尾さんが「阿武町お試し住宅」より中継します!阿武町に移住したいと思っている方に阿武町お試し暮らしをしてもらうための住宅で、無角和牛ブロック肉の上手な焼き方と藤尾さんの阿武町暮らしを紹介します。

【萩市】萩市地域おこし協力隊 岡本 智之さん

高校卒業後に豪州へ。飲食業のすばらしさに気づき、日本で独立を志す。2店舗を開業するも、あるシェフとの運命的な出会いから、自分の壁を感じ売却。イタリア、ポルトガル、ペルーのレストランをめぐりキッチンで働く。帰国後、日本の調理を勉強し料理に適した場所を探し「萩」に出会う。2018年岡山から萩市へ移住。2019年バレンシアで開催されたパエリャ世界大会に出場。20213月明木地区で古民家レストラン開業予定。

ツアー当日は開業予定のレストランよりお届け!古民家を購入し、レストラン開業までの経緯等をご紹介。何か食べているかもしれません!?

<こちらの商品をお届けします!>

阿武の無角和牛 200g &萩のむつみ豚 350g(萩ミート販売)全セット共通

無角和牛は、その名の通り角が無い性格が穏やかな牛で、ぎゅっと詰まった赤身肉の柔らかさやジューシーさを楽しみたい肉好きにはたまらない和牛肉です。おすすめのブロックでお楽しみください!

むつみ豚は、萩を代表するブランド豚です。澄んだ水と空気に恵まれた大地で育った豚は、臭みがなく、柔らかい肉質です。脂もすっきりとしていて、ジューシーで甘みのある味が特徴です。

キウイフルーツ<東京ゴールド&レインボーレッド> 各2個(藤井にじいろ農園)全セット共通

キウイの一大産地となっている阿武町。虹の様な多種多様なキウイを育ているキウイ専門農家の藤井にじいろ農園。11つのキウイに目が届く規模で11つ丁寧に愛情をもって育てています。最新のイチオシ、東京ゴールドは酸味が弱く甘味が強いジューシーなキウイです。

さしみ竹輪「漁火」3本入(三好蒲鉾)全セット共通

萩市のさしみ竹輪「漁火」は、第56回全国蒲鉾品評会で最高の賞「農林水産大臣賞」を受賞した逸品です。斜め二等分にして盛り付け、刺身の様にそのまま山葵醤油でお召しあがり下さい。加熱すると硬くなりますので、おでんなどに入れる場合は直前がおすすめです。

あぶれーぬ<キウイ&梨> 各1個(あぶホームメイド)全セット共通

「阿武町(あぶちょう)」のオバチャンが、阿武町でとれた新鮮なキウイや梨を使ったジャムで作った「マドレーヌ(まどれーぬ)」。キウイジャムは地元の高校生が開発した「緑煌めき製法」で仕上げており、鮮やかな緑色が特徴です。

萩ごぼう天 3枚入(三好蒲鉾)B、C、Sセット

「萩ごぼう天」は、ミシュランガイドに掲載されている店も取り寄せる実力派の一品。そのままで食べることもできますが、炙って醤油をかけても美味しくいただくことができます。また、おでん、うどん、蕎麦のトッピングとしての相性も抜群です。

辛味柚子胡椒 90g(柚子屋本店)B、C、Sセット

段違いの粒々感で、一度食べたらクセになる「柚子屋本店・辛味柚子胡椒」。爽やかな香りの青柚子、キレのある辛味の青唐辛子、まろみのある萩の塩を主原料としています。お肉、お魚、お野菜など様々な食材との相性も抜群です。無角和牛、むつみ豚との相性もばっちり!

三好にごり 180ml (阿武の鶴酒造)Bセットのみ

山口県阿武町産60%精米の山田錦を100%使用した阿武の鶴酒造の日本酒。にごりならではの甘く爽やかなニュアンスを感じられます。香り豊かな「三好にごり」です。

東洋美人 一歩 300ml(澄川酒造)Bセットのみ

萩市の東洋美人ippoは、2013年豪雨により受けた被害から復活し「原点からの一歩」を踏み出すという意味を込めて作られたシリーズです。穏やかな上立ち香(うわだちか)と滑らかでフルーティーな味わいが特徴で、お刺身などはもちろん上品な味付けの料理によく合います。

三好Black 720ml (阿武の鶴酒造)Cセットのみ

山口県阿武町産50%精米の山田錦を100%使用した阿武の鶴酒造の日本酒。軽快で清涼感のある飲み口ながらもマイルドな旨みが鮮やかに広がる、バランスに優れた無濾過生詰めの純米吟醸酒「三好Black」です。

東洋美人 地帆紅 720ml(澄川酒造)Cセットのみ

酒米の王様、山田錦を40%まで精米した大吟醸です。一部の特約店でしか入手できない貴重な限定酒となります。2014年に開催された「SAKE COMPETITION」のFreeStyleUnder5000部門で、111点の出品酒の中から1位に輝いた実力酒で、フルーティーで上品な味わいや透明感のある旨みが特徴です。

キウイジュース 70% 180ml(藤井にじいろ農園)Sセットのみ

阿武町は山口県最大のキウイの産地で、阿武町で一番多くの種類のキウイを生産している、家族経営の「藤井にいじろ農園」さんが生産したキウイを使ったジュースです。完熟したキウイのみを絞り、70%の濃さに仕上げた本品は滑らかな舌触りで、キウイ本来の美味しさが味わえます。

夏みかん4 180ml(柚子屋本店)Sセットのみ

萩の特産品である夏みかんを丁寧に搾汁した、果汁たっぷりの美味しいジュースです。ほのかに残る苦味とサッパリとした後味がクセになります。「夏みかん4」は4倍希釈ジュースですので、原液1に対しお水3でお飲みください。

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
担当:唐沢・齋藤
メール:info@autabi.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる