【5月30日】雪国の地ビールとジビエの達人!元気女子オンラインツアー

《オンラインツアーマルシェ!日本のクラフトビールをお家で楽しもう!》
ビールの美味しい、気持ちの良い季節となりました。あうたびでは、この初夏に日本のクラフトビールをご自宅で楽しむオンラインツアーを複数回に渡り開催します!

第一弾は新潟県十日町の妻有ビールを訪れます。代表の高木千歩さんは、かつては東京で働いていましたが、所縁のある新潟県の十日町へと移住。地域おこし協力隊として活動した後、「クラフトビールで町おこしがしたい!」と女性一人でスタートしたのが妻有ビールです。今では県外からも沢山のファンが訪れる人気ブルワリーに!

今回は、千歩さんと一緒に十日町の魅力を伝えるジビエの達人・高橋美佐子さんのジビエ加工商品や、そばや清兵衛の水落彩子さんがご紹介する十日町名物「へぎそば」などもお届け。十日町の逸品を是非ご自宅でお楽しみください。

【5月30日】雪国の地ビールとジビエの達人!元気女子オンラインツアー
妻有ビール

新型コロナウイルス感染拡大に伴う飲食店での酒類提供禁止などもあり、ビールが飲みたくても外では飲めない状況が続いています。私たちは美味しいビールを諦めません!会える、買える、つながる、あうたびのオンラインツアーマルシェ。一緒にご自宅で美味しいビールを楽しみましょう!

<企画協力:妻有ビール、雪国Base、農家民宿茅屋や(かやや)、そばや清兵衛>

オンラインツアーマルシェのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎ツアー中や終了後にも特産品のお取り寄せが可能!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援できる!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

《今回は新潟県十日町を訪れます!》
新潟県の南部に位置する十日町市は、昔から豪雪地として知られ着物の産地として栄えてきました。毎年開催される「十日町雪まつり」や3年に1度開催される「大地の芸術祭」などイベントも多数開催されています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる