Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【6月19日】W世界遺産をつまみにクラフトビール♪反射炉ビヤ オンラインツアー

《オンラインツアーマルシェ!父の日の贈り物にも最適!日本のクラフトビールをお家で楽しもう!》
ビールの美味しい気持ちの良い季節となりました。あうたびでは、この初夏に日本のクラフトビールをおうちで楽しむオンラインツアーマルシェを複数回に渡り開催します!

第三弾の今回は、ちょうど一年前に♪開催した「伊豆の天然塩とクラフトビール!オンラインツアー」で大好評だった「反射炉ビヤ」を訪れます。昨年大好評だったトマトやソーセージなど地元の美味いもの、そして反射炉ビヤの運営母体「蔵屋鳴沢」の看板商品であるお茶とセットでクラフトビールをお届けします♪
父の日の贈り物にも最適な、父の日に合わせて鋭意醸造中の「魅惑のどっぺる」もBセットに含まれていますので、是非ご検討ください!

反射炉ビヤの魅力は何と言ってもそのロケーション!醸造所裏の茶畑からは、世界遺産の「富士山」と「韮山反射炉」を同時に眺めることができます。梅雨の6月、富士山がバッチリ見られる可能性は高くはありませんし、韮山反射炉は保存修理工事中・・・ですが、W世界遺産をつまみに美味しいクラフトビール、最高ですね♪

新型コロナウイルス感染拡大に伴う飲食店での酒類提供禁止などもあり、ビールが飲みたくても外では飲めない状況が続いています。私たちは美味しいビールを諦めません!おうちで「会える。買える。つながる。」あうたびのオンラインツアーマルシェ。一緒にご自宅で美味しいビールを楽しみましょう!
<企画協力:株式会社 蔵屋鳴沢(反射炉ビヤ)>

オンラインツアーマルシェのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎ツアー中や終了後にも特産品のお取り寄せが可能!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援できる!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

今回は、静岡県伊豆の国市を訪れます
伊豆の国市は、伊豆半島北部、ちょうど伊豆半島の首の部分に位置し、2005年に「伊豆長岡町」「大仁町」「韮山町」が合併してできた市です。今回の主役「反射炉ビヤ」は、2015年に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界遺産に正式登録された韮山反射炉の目と鼻の先にあります。

◎開催日:2021年6月19日(土)※募集締め切り6月13日(日)
◎集合時間:14時00分(16時00分終了)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホ・タブレットの画面前
◎参加費:応援セットに含まれます

◎反射炉ビヤ&伊豆の国応援セット(税・送料込み)

A 反射炉ビヤ&伊豆の国応援セット 5,500円 ⇒ Go Toイベント適用価格 4,400円
反射炉ビヤ 4本セット
・太郎左衛門
・頼朝
・とれたてGreen Tea Ale
・雄叫びウィートラガー
韮山反射炉茶の庵 さわらび プチパック 1袋
土屋さんちのトマト 500g
Grimm チュウリンガー 4本入り 1パック
抹茶カラメリゼ 1袋

B 反射炉ビヤ&伊豆の国満喫セット 7,500円 ⇒ Go Toイベント適用価格 6,000円
反射炉ビヤ 6本セット
・太郎左衛門
・頼朝
・とれたてGreen Tea Ale
・雄叫びウィートラガー
・魅惑のどっぺる
・ほうじ茶ラテAle
韮山反射炉茶の庵 煎茶「さわらび」 プチパック 1袋
土屋さんちのトマト 500g
Grimm チュウリンガー 4本入り 1パック
Grimm 伊豆猪ソーセージ 2本入り 1パック
抹茶カラメリゼ 1袋

<今回お送りするビールのご紹介>

太郎左衛門(A・Bセット)
英国産マリスオッターとクリスタルモルトを使用した正統派のイングリッシュペールエール。スムースな苦味と余韻の香りが特徴的な、英国パブでもっとも飲まれている定番ビールです。
韮山反射炉の建造を立案した伊豆の代官であり、日本で初めてパンを焼いたパンの祖とも呼ばれているように、多様な取り組みを行った伊豆の偉人、江川太郎左衛門の名にちなんで反射炉ビヤのフラッグシップビールです。奥深い味わいには、草や土の香りが融合しており、太郎左衛門の深みのある人物像が重なり合っています。

頼朝(A・Bセット)
イングリッシュホップを使い、伝統に立ち返って製造したブラウンポーターのスタイル。キャラメルやチョコレートの香りを実現するために、チョコレートモルトの選定にこだわってレシピを仕上げました。
東国の武士・豪族を次々と味方につけ、平家を打ち破って鎌倉幕府を築いた源頼朝。その政治的手腕と人材掌握力によって築き上げた先進的な組織幕府の形態は、約700年後の王政復古の大号令まで存続しました。英国ブラウンポータースタイルの黒ビールの伝統、ほのかに甘い香りが残る長い余韻、といった存続性を目指す意図で、「頼朝」の名をいただきました。

とれたてGreen Tea Ale(A・Bセット)
新茶を楽しめる、お茶屋さん ならではのビールが新登場!
反射炉ビヤとともに(株)蔵屋鳴沢が「韮山反射炉茶の庵」ブランドで製造販売する新茶を使用。製茶したての自園茶畑 新茶 を惜しみなく使用し、お茶の華やかな香りと奥深い味わいの 一杯 が出来上がりました。今年の新茶をぜひビールでもお楽しみください。

雄叫びウィートラガー(A・Bセット)
小麦麦芽を使用して柔らかな口当たりを演出した麦汁に、アメリカンホップで華やかに香り付けしたウィートスタイルの Hoppy Lager。 アロマホップには 、 香りの成分を凝縮した 3種の 「 Cryo Hop」 のみを使用し 、 ホップのエレガントさ 、 フルーティー な印象が雄叫びのように響きわたるよう仕上げました。柔らかで華やか、そしてラガービールならではのキレのある味わいをゴクゴクと楽しみましょう!

魅惑のどっぺる(Bセットのみ)
父の日におススメ!濃厚でリッチな味わいのドッペルボックが新登場!!
ドッペルとはドイツ語でダブルの意味があり、味わいや甘味、アルコール度数などより強力なビール。特にモルト由来のその濃厚な味わいと甘味、下面発酵ならではのスッキリさが後を引き、いつの間にかその濃厚な味わいに口、さらには頭まで支配され、気づいたらこのビールに魅了されているかも!?
ちょうど父の日に間に合うよう、ただいま最終調整中です。

ほうじ茶ラテAle(Bセットのみ)
ほうじ茶ラテをイメージした反射炉ビヤの新作お茶ビールが新登場!
反射炉ビヤの母体である蔵屋鳴沢が製茶するお茶ブランド 「韮山反射炉茶の庵」。その一つである 伝統的な焙煎製法で仕上げたほうじ茶を、贅沢に使用してビールを仕込みました!
今回は オーツ麦芽や小麦麦芽でまろやかな口当たりに仕込んだ麦汁に、乳糖やバニラビーンズを加えて、ほうじ茶の芳ばしさ と 柔らかなニュアンス が 共存。まるでほうじ茶ラテを思わせる かの ような味わいをぜひお楽しみください!

<こちらの商品もお届けします!>
ハムハウス Grimm チュウリンガー 4本入り(A・Bセット)
レモン風味白ソーセージ、焼いてレモンを絞るとより一層風味が増します。焼いて召しあがって下さい。2000年9月ドイツ国際加工肉コンテスト 銅メダル受賞商品。

ハムハウス Grimm 伊豆猪ソーセージ 2本入り(Bセット)
昨年のツアーでも大好評だった、伊豆のジビエ、猪を使ったあらびきのソーセージ。臭みなどはなく、ジューシーで食べ応えのある逸品です。焼いて食べるのがおすすめです。

土屋さんちのとまと(A・Bセット)
昨年のツアーでも大好評だった土屋さんちのとまとをお届けします。オリーブオイルをかけたり、カプレーゼにしたりももちろん美味しいですが、何と言っても塩のみでいただくのが最高です。あとは昨年のツアーで土屋さんにやる食べ方を聞いたところ「みそ汁の具材にする」という返事が返ってきました。是非お試しください!

韮山反射炉茶の庵 煎茶「さわらび」 プチパック(A・Bセット)
やや深めに蒸したやぶきたの一番茶を、茶師こだわりの火入れで仕上げた看板商品。さわやかな香りと、後味に広がる上品な甘味とうまみが特徴。比較的早く収穫される一番茶と、春の季語である早蕨(さわらび)をかけて、命名しました。
この煎茶「さわらび」を10g入りの1回の飲み切りプチパックにしました。鮮度が良い状態でお楽しみいただけます。

抹茶カラメリゼ(A・Bセット)
富士山茶株式会社の抹茶を使用。富士山麓の抹茶とお米が香ばしい豆板です。
富士山茶株式会社は、静岡県東部で茶業を営み、お茶の魅力に取りつかれ、富士山をこよなく愛する男たちが「世界に誇れる抹茶を造る」という目標を掲げ、情熱と英知を持ち寄り 立ち上げた会社です。蔵屋鳴沢の社長もその設立メンバーの一員です。

スケジュール

時 間内 容
13:30受付開始
Zoom初体験・初心者の方は、お早めにログインしてみてください。
14:00ミニオンラインツアー会場に集合(画面の前にお集まりください)
途中、入退室は自由です。オンラインツアーについて簡単なご説明。
14:05生産者さんから、事業を始めた経緯やこだわりなどお話を伺います。
クラフトビール醸造場の見学や茶畑の様子などを生中継でお楽しみ下さい。
15:30質疑応答(生産者さんへのご質問やご感想など)
16:00ミニオンラインツアー 終了(中締め)
二次会として引き続きZoom環境を解放しますので、参加者同士の自由な交流をお楽しみください。

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

開催概要

開催日時2021年6月19日()14時00分〜(16時00分終了予定)
応援セット価格Aセット 5,500円、Bセット 7,500円のいずれかをお選び下さい。
募集人数30名
キャンセル規定ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切商品発送の都合上、6月13日(日)までとさせていただきます。
※沖縄・離島の方は、送料及び締切日が異なりますのでお問い合わせください。
環境についてテレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。
※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

今回のゲスト:反射炉ビヤ 醸造長 山田隼平さん

大学でワインの知識と技術を学んだ後、2015年反射炉ビヤに入社しビール造りの道へ。2019年に醸造長に就任し、地元静岡を中心とした原料や特産品、事業家とのコラボを展開し、年間**種類もの醸造に取り組んでいます。
昨年のオンラインツアーでも醸造所案内を担当し、ハキハキテキパキ分かりやすい説明で大人気でした。

株式会社蔵屋鳴沢 代表取締役 稲村浩宣さん

代々韮山反射炉に寄り添って各種事業を展開する蔵屋鳴沢。前身の合資会社鳴沢屋から数えて3代目、1996年に株式会社蔵屋鳴沢を設立し、代表取締役に就任。2019年からは伊豆の国市観光協会の会長としても活躍されています。
今回は蔵屋鳴沢の自社工場で製造する独自ブランドのお茶のお話を中心にご案内いただきます。

◎お申込み・ご参加の流れ
1.申込みボタンよりお申し込み
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。
お支払いは、クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイがご利用いただけます。

2.受付完了メールが届きます(自動送信)
※hello@stores.jpのドメイン解除お願いします

3.特産品(地域応援)セットの発送
特産品はイベント2日前〜当日(午前中)までにお届けします。※お届けが早まる場合もございます。
発送時に商品の伝票番号とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.イベント当日は、開始時間までにZoomへログイン下さい。
特産品を片手に生産者さんを訪問!途中入場退出自由となっていますので、お気軽にご参加ください。

あうたびのオンラインツアーマルシェとは?
無料コミュニケーションシステムZoomを利用し、生産者や現地の人々と一緒に楽しむ一時間程度のミニオンラインツアーです。思いのこもった特産品が事前に自宅に届き、当日は全て生中継により生産者のお話を伺うのはもちろんのこと、参加者同士でも美味しい食べ方や、感想、お話ができるアットホームなイベントです。ツアー中に特産品の即売会やツアー終了後も専用サイトから特産品をご購入いただくことができます。あうたびオンラインツアーマルシェは、「会える、 買える、 繋がる」をテーマに生産者と地域の応援のツアーです。

背景を好きな画像に変えて、お家の中が見えないようにしたり、顔を出さずに参加することも可能です。Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、あうたびが事前にサポートいたします。インターネットに不慣れな方にも丁寧にサポートいたします。

【外部リンク】
反射炉ビヤ https://kuraya-narusawa.co.jp/brewing/
蔵屋鳴沢 https://kuraya-narusawa.co.jp/

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
メール:info@autabi.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる