Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【7月11日】夏の伊豆松崎レモングラスに癒される!有機農家を訪ねるオンラインツアー

《オンラインツアーマルシェ!生ハーブを使ってオリジナルハーブティーを作ろう!》

お家にいながら、会える、買える、繋がる、あうたびのオンラインツアーマルシェ!

今回お伺いするのは、伊豆半島の西側にあり、海と山と川に囲まれた自然豊かな松崎町。東京から移住して有機農業をされている「とんびさん」こと鈴木茂孝さんに会いに行きます。代表を務める「伊豆松崎とんび農園」と「伊豆松崎レモングラス」を訪問し、農薬を使わずお米、野菜やハーブを栽培されている鈴木さんの暮らしぶり、そして、「食べ物を作ること」の魅力を様々な形で伝えていこうと立ち上げられた「松崎稲作塾」について伺います。

また、富士市でサラリーマンをしながら週末に松崎稲作塾へ通い活動をされている寺田健悟さんにもご出演いただき、日本の原風景を残す松崎町をご案内いただきます。お二人の魅力的なお人柄に触れ、「食べ物を作ること」=「農」について、少し身近に感じていただける日曜日の午前旅です。

<企画協力:伊豆松崎とんび農園、伊豆松崎レモングラス工房>

オンラインツアーマルシェのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎ツアー中や終了後にも特産品のお取り寄せが可能!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援できる!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

今回は、静岡県賀茂郡松崎町を訪れます
松崎町は、静岡県の伊豆半島西側に位置し、「なまこ壁」や「美しい棚田」のある町として知られています。「日本で最も美しい村」に認定されている日本の原風景を残す町に東京から移住した有機農業家に会いに行きます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる