Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【7月18日】おばあちゃんの絶品豆腐に舌鼓!トウフマンと行く島根オンラインツアー

《トウフマンがご案内♪85歳の元気おばあちゃんに会い、豆腐と薬膳を体験!地元の名産にクラフトビールを添えて》

お家にいながら、会える、買える、繋がる、あうたびのオンラインツアーマルシェ!

今回お伺いするのは、島根県の西端に位置し「過疎」発祥の地とされる益田市、そのど真ん中にある真砂(まさご)地区です。

真砂のトウフマン(自称)こと岩井賢朗さんのご案内で、85歳今でも現役バリバリで真砂のとうふを作り続けている元気おばあちゃんの城市フミさんと、薬膳インストラクターの資格を持つトウフガール(自称)中原かのこさんに会いに行きます。
また「山陰クラフトビアフェスティバル」に登場いただく高津川リバービアのクラフトビールも再び登場します。

<企画協力:㈲真砂、真砂のトウフマン>

オンラインツアーマルシェのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎ツアー中や終了後にも特産品のお取り寄せが可能!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援できる!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

今回は、島根県益田市の真砂地区を訪れます
島根県の西端に位置する益田市は、北は日本海、南は中国山脈に面し、清流高津川が流れる豊かな自然と中世の歴史が遺る街です。一方で「過疎」という言葉が発祥した益田市ですが、中山間部にある真砂地区はその「過疎」地域ながら、「真砂のとうふ」を造る地域商社㈲真砂が学校や公民館と連携し地域づくりを行うなど、元気な山里として今も活動を続けています。(2014年総務大臣表彰・過疎地域自立活性化優良事例)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる