Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【7月22日】世界5か国を周遊!各国の日本語ガイドが歌う 、あうたびカラオケ大会世界ツアー

7月22日あうたびカラオケ大会世界ツアー

海の日は、自宅から世界の人々に会いに行こう!

2020年5月からスタートしたあうたびの海外オンラインツアー。これまで沢山のベテラン日本語ガイドさんが登場しました。皆さん日本が大好き、そしてカラオケが大好き!ということで、これまでご登場いただいた世界の日本語ガイドさんによる「あうたびカラオケ大会」を開催します!

ご出演いただくのは5ヶ国のカラオケ大好き!なベテラン日本語ガイド7名!それぞれの十八番をライブでご披露いただく他、ご自宅の様子もご案内いただき、各国の暮らしにも触れる特別企画です。人気コーナー「世界のお宅の冷蔵庫拝見」も!?

お土産付きの他、ツアーのみのご参加も可能です。投票機能を用いて参加者による得点も集計、優勝者にはなんと賞金も!はたしてどの国のガイドさんが優勝するのか!? お楽しみに♪

※本カラオケ大会は、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)に該当の使用料を支払いの上開催します。

<企画協力:CAUチョコレートジャパン、クロマーツアーズ、キングシンバツアーケニア>

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は現地の人々、全て生中継で、こちらの質問や要望にも気軽に答えてくださいます!このオンラインツアーを通じて、世界中の人々が繋がり、友達となり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

今回は、世界5カ国を訪れます
まずはじめはインドネシアのバリ島!その後は、カンボジアのシェムリアップ、ケニヤのナイロビ、ボリビアのラパス、ペルーのクスコと巡ります。世界の名だたる観光地で活躍する日本語ガイドの皆さんは、このコロナ禍、日本の皆さんを待ち続けています!カラオケで鍛えた美声はもちろんのこと、各国での生活やコロナの状況、観光にかける思いなどに耳を傾ける機会になればと思います。

◎開催日:2021年7月22日(木・祝日)
◎集合時間:18時00分(22時00分終了)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホ・タブレットの画面前

※全て日本語対応なので言葉の心配は不要です。
◎世界応援セット(税・送料込み)

A 4カ国お土産付き 3,800円
インドネシア・バリ島産のカカオ菓子 35g(予定)
ケニアのマカダミアナッツ 50g
ボリビアのコーヒー ドリップタイプ3パック
ペルーの民族織ランチョンマット1枚

B 5カ国お土産付き 7,500円
インドネシア・バリ島産のカカオ菓子 35g x 2(予定)
カンボジアのアンコールビール 330ml x 2本
ケニアのマカダミアナッツ 50g
ケニアの動物マグネット
ボリビアのコーヒー ドリップタイプ5パック
ボリビアのキヌアミックス 80g
ペルーのビール 330ml x 2本

S ツアー参加のみ 2,000円
ガイドチップ・ツアー参加のみのプランです。

スケジュール

時 間内 容
17:30受付開始
Zoom初体験・初心者の方は、お早めにログインしてみてください。
18:00成田空港に集合(画面の前にお集まりください)
途中、入退室は自由です。オンラインツアーについて簡単なご説明。
18:10早速出発!まず最初に訪れるのはインドネシアのバリ島です。
バリ島からは、YouTuberとしても活躍するマキさんが、日本で活躍するインドネシア出身のシンガーAriel Noahの「もしもまたいつか」を、ジョニーさんが谷村新司の「昂」を熱唱します。また、日本語の先生でもあるアリさんはご家族でキロロの「未来へ」をご披露くださいます。
19:00その後は、アンコールワットで知られるカンボジアのシェムリアップへ。
シェムリアップからは、「1歩、2歩、サンポー!」で人気のガイド、サンポーさんが、映画『天空の城ラピュタ』より「君をのせて」を歌います。アンコール遺跡に思いを馳せながらお聞きください!
19:30 休憩
20:00次に訪れるのはアフリカ、ケニアの首都ナイロビです(現地時間午後2時)。
ナイロビからは、演歌大好きのチャールズさんが石川さゆりの「津軽海峡冬景色」をご披露くださいます!ナイロビの冬景色についてもお話をお伺いしたいと思います。お家の様子もご案内いただく予定です♪
20:30次は地球の反対側、南米ボリビアのラパスを訪れます(現地時間朝7時半)。
ラパスからは、旦那様と4人の息子さんと暮らすボリビアの宮里藍ちゃんことサンディーさんが登場。テレサ・テンの「つぐない」か吉幾三の「酒よ」か迷い中….。優勝狙って絶賛検討中です!リクエスト受け付けます。
21:00最後は、ペルーのクスコへ(現地時間朝7時)。
クスコからは、しゃべりだしたら止まらない!? 「イルカの「なごり雪」など悲しい歌が好きですね〜」という知識豊富なガイドのセルヒオさん。サザンも、DEENも好きということで何を歌うかお楽しみに!
21:30投票&表彰式!
ご参加の皆さんの投票で、優勝(賞金1万円)、準優勝(賞金5千円)が決まります!果たして優勝は誰の手に!?
22:00オンラインツアー終了(中締め)
二次会として引き続きZoom環境を解放しますので、参加者同士の自由な交流やカラオケをお楽しみください。

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

開催概要

開催日時2021年7月22日(木・祝)18時00分〜(22時00分終了予定)
応援セット価格Aセット 3,800円、Bセット 7,500円、Sセット 2,000円のいずれかをお選び下さい。
募集人数25名
キャンセル規定ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切お土産付きは商品発送の都合上、7月11日(日)までとさせていただきます。
※沖縄・離島の方は、送料及び締切日が異なりますのでお問い合わせください。
環境についてテレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。
※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

◎出演者ご紹介

インドネシア・バリ島代表 マキさん

【4月24日】ガムラン演奏にカカオ農園訪問、神々が住む島バリを訪れる旅!

お父様はバリ島出身、お母様は日本出身の東京生まれバリ島育ち。バリ島の大学を卒業後は長年旅行会社でゲストリレーションとして、多くの日本からのお客様の対応をしてきたマキさん。実は、王族の末裔でYouTuberとしてもご活躍中。瑛人の「香水」と迷った挙句、日本で活躍するインドネシア出身のシンガーAriel Noah feat Ariel Nidjiの「もしもまたいつか」をご披露いただきます!

インドネシア・バリ島代表 ジョニーさん

インドネシアの中部ジャワにて生まれ、1992年バリ島へ移住してきた44歳のジョニーさん。1999年からツアーガイドとして働いています。新型コロナにより観光業界が壊滅的なバリ島ですが、YouTuberやオンラインツアーガイドとしてバリ島のローカルな現状をご紹介されています。谷村新司の「昂」を熱唱します。

インドネシア・バリ島代表 アリさん

【4月24日】ガムラン演奏にカカオ農園訪問、神々が住む島バリを訪れる旅!

バリ島の大学で日本語を地元の人に教えたり、オンラインで日本人にインドネシア語を教えているアリさん。旦那さんと息子のケサワ君はバリ島の伝統音楽の奏者でもあります。今回はご家族でキロロの「未来へ」を歌います!伝統音楽のご紹介もお楽しみに♪

カンボジア・シェムリアップ代表 サンポーさん

ガイド歴13年、お客さんからは通称、一歩、二歩、三歩(サンポー)と呼ばれる人気ガイドです。出身はシェムリアップ、趣味は写真撮影とサッカー。三児のパパさんなので、家族旅行も得意、子供連れのお客様大歓迎!そんなサンポーさんは、映画『天空の城ラピュタ』より「君をのせて」を歌います。アンコール遺跡に思いを馳せながらお聞きください!

ケニア・ナイロビ代表 チャールズさん

世界の人々と出会う!海外オンラインツアー 全5回

ケニア・ナイロビ在住。旅行業界歴24年間で数えきれないほどの日本人、1000人以上をガイドした経験があるチャールズさん。 日本へは10回訪問歴があり、日本人のお客様の中にはファンも多いです。 ケニアの動物・文化・民族・歴史など多方面の知識が豊富です。得意な日本の歌は、石川さゆり「津軽海峡冬景色」、山本譲二「みちのく一人旅」 。

ボリビア・ラパス代表 サンディーさん

「ボリビアの宮里藍ちゃん」ことサンディーさんはラパスにて8年、日本語とボリビア語のガイドをしています。明るいキャラクターであうたびでも大人気のサンディーさん。日本で生活したこともありカラオケは大好き!テレサ・テンの「つぐない」か吉幾三の「酒よ」か迷い中….。優勝狙って絶賛検討中です!リクエスト受け付けます。

ペルー・クスコ代表 セルヒオさん

【GW中毎日開催!】世界の人々と出会う!海外オンラインツアー 全5回

マチュピチュの玄関口、標高3600mの世界遺産に登録される街クスコに住んでいるセルヒオさん。流暢な日本語で、しゃべりだしたら止まらない!? あうたびのツアーでも大人気のガイドさんです!「イルカの「なごり雪」など悲しい歌が好きですね〜」とのことですが、サザンも、DEENも好きということで何を歌うかお楽しみに!

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
メール:info@autabi.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる