琴の音に誘われ初秋の宇部へオンラインで訪問(後編)!飲んで食べて生産者を応援!

こんにちは。あうたび澤田です。

今回の舞台は山口県宇部市。前回、8月22日に行われました宇部オンラインツアーから早3週間。9月12日に後編となる宇部オンラインツアーが開催されました。
前回に引き続き、大人気の日本酒!永山本家酒造場の貴や、すっかりあうたびファミリーとなった(?)高級活魚繁光の繁光加奈子さんや、大好評の宇部蒲鉾、お琴の生演奏など盛りだくさんの内容となりました。

まず初めに、オンラインツアーの概要を説明させていただきます。
ツアー参加者の方はお申込時に産地の特産品が詰まった「応援セット」をご購入いただきます。
すると、ツアー開催前にご自宅へ応援セットが届きます。
ツアー当日に、事前にご案内したZoomミーティングIDへ参加し、応援セット片手に飲んだり食べたりしながら生産者へ会いに行くというツアー内容となっています。

さて、宇部応援セットはこちら。

宇部応援Aセット

セット内容は、
・貴濃醇辛口純米80 720ml(永山本家酒造場)
・メゴチ180g、ブトエビ 200g(繁光)
・蒲さし130g、新川155g、吟撰鱧ちくわ82g(宇部蒲鉾)
・吉部米ヒノヒカリ1kg、なすのからし漬け170g(楠こもれびの郷)
・お家で食べる駅うどん(肉)2食セット(木嶋製麺所)
・宇部海苔(やなぎだ)

今回も宇部の美味しいものが詰まった応援セットが届きました。

さて、今回のツアーを「2020/09/12宇部オンラインツアーダイジェスト版」で振り返ります。

YouTubeチャンネル登録してね!!

①永山本家酒造場

②宇部蒲鉾

③高級活魚繁光

④楠こもれびの郷

⑤ときわ動物園

⑥たましげ琴製作所

⑦木嶋製麺所

YouTubeチャンネル登録してね!!

\ご参加いただいたお客様から嬉しいご感想が届いております/

50代女性
企画がとても面白いです!本当にありがとうございました。

60代以上男性
宇部の美味しいものを混載で送っていただけるのは良い企画だと思いました。

50代女性
ナスの辛子漬け、懐かしい好みの味付けでした。手作りマスクありがとうございました。

また、お客様から宇部の皆さまへのメッセージもご紹介します。
20代以下 女性
いつも、このようなガイドをされていない方だとは思えないくらいの説明をして頂き、感動しました。普通に旅行に行ったら分からなかったであろう場所や、知識を得る事ができた事がこのオンラインでの旅行の意義だと感じました。ありがとうございました。健康に気をつけながら頑張ってください!食べ物、飲み物も大変美味しかったですし、とても楽しめました!

30代男性
全く縁のない土地でしたが、とても素敵な場所だと思いました。機会があれば訪れたいです。

60代以上男性
お疲れ様でした。二回目参加です。
綿密な企画構成で特産品とホストの魅力を十分に味合わせていただきました。二回目ですが、飽きませんでした!これからも宇部の魅力発信、宜しくお願いします。

40代女性
皆さんの熱い思いが伝わりました。ありがとうございました。

<宇部オンラインツアーフォトライブラリー>

写真提供:ハマのヒロさん

出演者の方のおもてなしいただき、なんと2時間以上押しの超ロングオンラインツアーとなり、宇部の魅力がたっぷり、宇部祭り状態の大盛りあがりのツアーとなりました。宇部の皆様、大変ありがとうございました!一度食べたら病みつきになる、宇部かまファンも増えたことと思います!
只今、12月となってしまいましたが、あうたび大忘年会でお会いできますのを楽しみにしております!

ツアーお申し込みはこちらから↓
あうたびツアーお申し込み

【満員御礼】琴の音に誘われ初秋の宇部に会いに行く!オンラインツアー
https://autabi.com/event/producer/13599/

あうたび 澤田

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次