Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

ニュージーランドの人々に会いに行きました!オンラインツアー

ニュージーランドの人々に会いに行きました!オンラインツアー

こんにちは。あうたび澤田です。

さて、2020年の振り返り。12月は怒涛の海外オンラインツアー三昧となっています。そんな中、2020年12月13日に開催された「南半球の酒蔵へ!ニュージーランドの人々に会いに行く旅」オンラインツアー。南半球のニュージーランドへひとっ飛び!ニュージーランドで作っている日本酒「全黒スリーピングジャイアント」の酒蔵や、クライストチャーチにお住まいのお宅訪問、最後にあうたびのわがままなお願いで急遽、星空観察会も行い、自宅にいながら、テカポの綺麗な星空を眺めることができました。

まず初めに、オンラインツアーの概要を説明させていただきます。
ツアー参加者の方はお申込時に産地の特産品が詰まった「応援セット」をご購入いただきます。
すると、ツアー開催前にご自宅へ応援セットが届きます。
ツアー当日に、事前にご案内したZoomミーティングIDへ参加し、応援セット片手に飲んだり食べたりしながら生産者へ会いに行くというツアー内容となっています。

さて、ニュージーランド応援セットはこちら!

セット内容は、
・全黒スリーピングジャイアント(日本酒) 1本 375ml
・ジェイフレンド ワイルドフラワー 生ハチミツ 400g
・マヌカハニー青汁 5本スティック(1本 3g)
・ウィッタカー フルーツ&ナッツチョコレート 50g
・オールブラックス、キティコラボキーホルダー
・おまけ(観光資料や絵葉書など)

と、ニュージーランドならではの商品が届きました!

さて、今回のツアーの一部をご紹介。

YouTubeチャンネル登録してね!!

①NZ オークランド航空 案内

ようこそ、オークランドへ!案内人の大城さんがお出迎え。ニュージーランドについてのお話を伺いました。

②クイーンズタウンの酒造「全黒」

ニュージーランド唯一の酒造「全黒」を訪れて、杜氏兼共同経営者のデーヴィッドさんにお話を伺いました。ひとつひとつ丹精込めて造られているのが伝わってきました!!参加者の皆様とこちらで乾杯!Kia Kaha!

③テカポ 羊飼いの教会周辺

星空が綺麗なことで有名なテカポを現地ガイドの小澤さんにご案内いただきました。テカポ湖の美しいブルーの景色は、時間を忘れていつまでも眺めていられますね・・・✩

④クライストチャーチ レイニーさん宅

ガーデンシティーとも呼ばれるクライストチャーチへ。
レイニーさんのご自宅を訪れました。美しいお庭やご自宅の中も見せていただき、ニュージーランドでの暮らしを詳しく知ることができました。

⑤テカポ展望台 星空

テカポの展望台へ移動して、小澤さんに星空のお話をしていただきました。ゆっくりと星を見ながら、素敵な時間を過ごすことができました✩✩✩彡

YouTubeチャンネル登録してね!!

ご参加いただいたお客様から嬉しいご感想が届いております
40代女性
20年前にワーホリでNZに1年滞在していた際にテカポへも滞在しましたが、その時は子犬を連れていてYHでテント生活をしていたので、日中のMt.Jhonへ登ったりはしましたが夜一人で星空ツアーに外出するとか不可能で出来ませんでした。ワーホリから帰国してからも何度かNZへは遊びに行っていますが、北島だけしか行っていないので、次回こそは南島へ行って再びテカポを訪れたいと思いました!勝手に第二の故郷だと思っている大好きなNZにオンラインツアーで訪れることが出来て本当に楽しかったです。小さい国NZですが、リアルで旅行をしたとしても1週間程度で訪れることが出来る場所はやはり限られてきてしまうので、そういった通常のツアーでは訪れることが難しいエリアへのオンラインツアーがあれば、もっと魅力的かも・・・と思いました。またNZへのオンラインツアーがあれば是非参加したいです!

50代男性
海外現地からの中継でもスムースに進行されていたので素晴らしいと思います。また他の海外オンラインツアーにも参加したいと思います。

また、お客様からニュージーランドの皆さまへのメッセージもご紹介します。

60代以上男性
お疲れ様でした。訪問先は少なかったけど、中身は濃かった。時間をかけてゆっくり巡りたいと思いました。

40代女性
ありがとうございました!お値段以上の充実した内容でした!また国境あいたら、リアルに訪問したいです。大変な時期かと思いますが、また再会できる日を楽しみにしてます!

50代女性
Davidさん、酒蔵からラベル貼りまで、DIY・手作り感満載、工夫を重ねて大切に作り上げられたお酒、美味しくいただきました。レイニーさん、花と緑がいっぱいのステキなお庭と、日常生活を垣間見ることができる室内も、快く見せてくださりありがとうございました。ヒデさん、青い空・青い湖・美しい山々や花、そして、詳しい解説付きの夜空の生中継まで!盛りだくさんのご紹介をありがとうございました。

50代男性
遅い時間までありがとうございました。南天の星空は憧れですので、逆立ちしたオリオン座など実際に行ったように楽しめました。次回は山頂からの中継を期待してます。

<フォトライブラリー>

写真提供:ハマのヒロさん

ツアーお申し込みはこちらから↓
あうたびツアーお申し込み

【12月13日】南半球の酒蔵へ!ニュージーランドの人々に会いに行く旅

あうたび 澤田

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる