フジテレビxあうたび!ドイツ・ベルリンのクリスマスオンラインツアー!

こんにちは。あうたび澤田です。

前回、ご好評いただきました、イタリア・ローマオンラインツアー。株式会社フジテレビジョン国際開発局との共同企画第2弾!!今回は、ベルリン事務所にご協力いただき、ドイツの首都・ベルリンよりクリスマスを迎える街の様子をオンラインツアーでつなぎました。

まず初めに、オンラインツアーの概要を説明させていただきます。
ツアー参加者の方はお申込時に産地の特産品が詰まった「応援セット」をご購入いただきます。
すると、ツアー開催前にご自宅へ応援セットが届きます。
ツアー当日に、事前にご案内したZoomミーティングIDへ参加し、応援セット片手に飲んだり食べたりしながら生産者へ会いに行くというツアー内容となっています。

さて、ドイツ応援セットはこちら!

セット内容は、
・ベルロ・ベルリナーヴァイセ 330ml 1本
・ベネディクティナー 330ml 1本
・ケーニッヒピルスナー 330ml 1本
・グリューワイン用オリジナルスパイスキット
・カリーヴルスト作成キット(チューリンガーフランクフルター2本、カレーケチャップ 300ml)
・シュトーレン、 レープクーヘン、ショコラのお菓子セット
・おまけ(アンペルマンステッカー他)
・現地スタッフへのチップ

と、ドイツの魅力満点なクリスマスセットとなっています。

さて、今回のツアーの一部をご紹介。

YouTubeチャンネル登録してね!!

①はちたまで出発

②シモーネさん宅 ハンティング

③ベルリン中心地

④大阪のトルクーヘン お菓子作り

⑤ジモーネさん宅 クリスマスディナー

⑥第九 歓喜の歌合唱

YouTubeチャンネル登録してね!!

ご参加いただいたお客様から嬉しいご感想が届いております
50代女性
料理好きなのでドイツ料理が知れてよかったです。毎回楽しい企画ありがとうございます!!

50代女性
数時間のツアー本番に向けて、数カ月前から様々に準備されているのですね。現地のガイドさんたちは熱心に様々なことを紹介してくださいますし、応援セットや参加型企画もよく考えて準備されたのだろうなとおもてなしの粋を感じ、訪れたことがなくよく知らなかった地も身近に感じられて楽しんでいます。今後も楽しみにしています。

また、お客様からドイツの皆さまへのメッセージもご紹介します。

50代女性
色々準備など大変な事もあったかと思いますが、大変さを感じさせず、そしてわかりやすく伝えていただき楽しかったです。お身体を大切に、これからも現地のリアルな様子を伝え続けて下さい。

40代女性
楽しく参加できました。ベルリンの町の中を何か所も移動頂いた中村さん、お疲れ様でした。
本当に市内観光をしている気分になりました。

50代女性
ドイツの生活、料理、ビール工場、お菓子など色々な物を見ることが出来て嬉しかったです。今年はクリスマスがなくさみしい風景でしたが、今度はにぎやかなドイツを楽しみにしています。ありがとうございました。

写真提供:ハマのヒロさん

例年、ドイツの街はクリスマスマーケットで賑わっていますが、残念ながら今年は開催されず寂しい様子でした。しかしご自宅で手の混んだクリスマスディナーを作っている様子は、笑顔にあふれていて心が温まりました。そして、初めての試みとなったオンライン合唱はグタグタでお聞かせできるレベルでは到底ありませんが、参加者の皆様が楽しんで歌ってくれたことが何よりもよかったと思います。実際に私も歌ってみて、お腹が割れそうになるほど笑いました!お客様からも、「自粛で歌う機会がなかったので、大きな声を出せて楽しかった」と話していただきました。
今年は今年のクリスマス。どうぞ皆様も2020年のクリスマスをお楽しみください!メリークリスマス!!

ツアーお申し込みはこちらから↓
あうたびツアーお申し込み

【12月11日】『歓喜の歌』をオンライン合唱!ドイツ・ベルリンのクリスマス
https://autabi.com/event/producer/16581/

あうたび 澤田

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次