Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

フレンチ・リヴィエラ!南フランスオンラインツアーを開催しました!

こんにちは。あうたび澤田です。

さて、2020年の振り返り。12月は怒涛の海外オンラインツアー三昧。コロナ感染者数の増加に伴いロックダウンの進むヨーロッパで、二度目のロックダウンの続くフランスでも観光業界をはじめ現地の皆さんは大変苦しい状況にありました。そんな中、2020年12月18日に行われました「フレンチ・リヴィエラ!南仏の素敵な暮らしに出会う旅」オンラインツアー。クリスマスが近づく、南フランスとオンラインで繋がりました。

まず初めに、あうたびオンラインツアーの概要を説明させていただきます。
ツアー参加者の方はお申込時に産地の特産品が詰まった「応援セット」をご購入いただきます。
すると、ツアー開催前にご自宅へ応援セットが届きます。
ツアー当日に、事前にご案内したZoomミーティングIDへ参加し、応援セット片手に飲んだり食べたりしながら生産者へ会いに行くというツアー内容となっています。

さて、南仏応援セットはこちら!

セット内容は、
・デュペレ・バレッラ「マイ・ラブ2018」(赤ワイン)750ml
・ソッカ材料(ヒヨコ豆の粉)
・サボン・ド・プロバンス 100g(石鹸)
・ブリオッシュ・パスキエ「ミニトーストプレーン」80g
・メ・ド・プロバンス「有機プロバンスハーブペースト」100g
・べキニョール「プチ・ペリゴール・ゴールド」20g
・ヌガー・ド・モンテリマール 30g
・現地へのチップ
と、南フランスの素敵な商品がたくさん届きました!

さて、今回のツアーの一部をご紹介。

YouTubeチャンネル登録してね!!

①ニース街案内

ようこそ、ニース へ!コーディネーターの信夫さんにサレヤ広場をご紹介いただきました。
果物や石鹸、お花などお店の種類が豊富で、ゆっくり見て回るのが楽しいですね♪

②ヴァンス街案内

とってもフレンドリーな現地ガイド・ジェフさんに美しい中世のようなヴァンスの街並みをご紹介いただきました!

③ワイナリー デュペレバレッラ

ラ・ギャルドのワイナリー「デュペレ・バレッラ」を訪問。ローランさんより南仏ワインの魅力、ナチュラルワインにかける思いなど伺いました。
ここで乾杯!Santé !

④ロザさんのソッカの作り方

お料理教室をされているロザさんに、ひよこ豆を使った南仏名物「ソッカ」の作り方を教えていただきました✩とても簡単に作れるので、色々なアレンジをして食べるのも楽しいですね~♪

⑤カリーヌさん ハーブのお話

ハーブ専門家カリーヌさんのご自宅へ。
南仏といえばハーブ!お料理やお茶に使えるたくさんの種類のハーブをご紹介していただきました。

YouTubeチャンネル登録してね!!

ご参加いただいたお客様から嬉しいご感想が届いております
40代女性
ハーブペーストが美味しくて、毎日食べるのが楽しみです。
ひよこ豆の粉も教わったレシピを作ってみようと思います。
通訳頂いた方も、ありがとうございました。

50代女性
現地の方の自然な姿が、遠方からであることを忘れさせてしまう魅力的な旅でした。
収穫したハーブで料理体験してみたい!そんな自然がフランスにもあることを知りました。
甘さひかえめのヌガーとワインのチョイスも最高でした。
今回も長時間に渡り、お疲れ様でした。

また、お客様から南フランスの皆さまへのメッセージもご紹介します

50代女性
海岸沿いの美しい光景があまりにも美しくて、今も目に焼き付いております。
マルシェやクリスマスの様子が拝見出来て、とても楽しかったです。
南仏の穏やかで和やかなお人柄に癒されました。
現地の皆さまのご健康を心より願っています。
いつか直接お会いして、ご案内いただける日を楽しみにしています。

40代女性
コロナが収束したら、ぜひ!現地の美味しいものを食べてみたいです!

50代女性
飾らない自然な感じの案内に、現地の方の心の豊かさを感じ、こちらも心地よく拝見できました。
いつか現地でお会いできる日が来ますように!

<フォトライブラリー>

写真提供:ハマのヒロさん

YouTubeチャンネル登録してね!!

ツアーお申し込みはこちらから↓
あうたびツアーお申し込み

フレンチ・リヴィエラ!南仏の素敵な暮らしに出会う旅

あうたび 澤田

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる