2023年秋のビール&日本酒列車の旅!大盛況のうちに終了しました!

春から準備を進めてきた、ビール&日本酒列車「GO!GOTSU号」。山陰本線2両を貸し切っての宴会列車ツアーを無事に開催いたしました!

9月2日(土)14時30分 出雲市駅をスタートした貸切列車は、田儀・温泉津・黒松・江津の各駅に停車。沿線のクラフトビール会社と酒蔵の計6社が自慢の酒とその造り手が乗り込み、お客さま60名とスタッフまで含めると総勢80名で大いに盛り上がりました。

出雲空港へ就航している日本航空の協力により、JR車内アナウンスを日本航空客室乗務員さんが担当。非日常感がハンパじゃない!!さらに、乾杯ソングでお馴染みのフォークロックエンターティナー 大島圭太さんのライブもあり、約2時間の乾杯旅はあっという間に終着駅へ。

江津市や日本航空から差し入れのおつまみも配られ、飲めや歌えの夢の時間でした。

飲んだくれ、盛り上がりの様子は、説明するより写真をみてください!笑

さらに!列車を降りた一行は、今回のツアーのために開催された「ビール&日本酒ガーデン」へ。石見海浜公園の特設会場では、夕日をバックに伝統芸能「石見神楽」が披露され、大島圭太さんのライブもあり、さらなるビールと日本酒も満喫!宿に戻ってもまだ飲んでる人もいましたね!

翌朝は、朝7時から地引網で朝食用の魚をゲット!の予定が大量のクラゲが網に入って撃沈・・・。

朝食後は、地域の産業体験。赤瓦で知られる石州瓦の工場見学と絵付、江津市の新産業の苔を使った苔テラリウムづくり、西日本最大級の水族館アクアスなどに分かれて楽しみました。

昼食は、江津市のブランド豚「まる姫ポーク」のBBQ。極厚カットのステーキやスペアリブ、焼肉まで心ゆくまでまる姫ポークを味わいました満喫。当然ビールを飲みながらね!

たくさんの方のご協力により素晴らしいツアーになりました。ご参加の皆様、関係者の皆様、地元の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

番外編

ツアーの前に出雲市の旭日酒造さんの蔵見学&試飲会。ツアーの後に益田市の高津川リバービアさんで角打ち体験を楽しみました。もはや何回乾杯したのか記憶にないですね。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次