能登へのエールをおくる!3.11特別ツアー開催しました

今年も3.11特別企画のツアーを開催しました。
鈴木酒造店の大介さんをツアーガイドに、山形県長井市と福島県浪江町を訪れました。

また、ツアーに賛同していただいた3名のアーティストも駆けつけて歌声を披露。
「来年も必ず参加します!」とたくさんの感想をいただきました。
ツアー参加者、アーティスト、スタッフが一体となった素晴らしいツアーになりました。

売上の一部は、能登への義援金として送られます。

ツアー初日(3月10日)
大介さんの第二の故郷、山形県長井市へ。
何度もお世話になっているお馴染みの場所です。

まずは、 定番のなごみ庵でランチをすることに。
主人の菅野ちゑさんが置賜弁で出迎えてくれる。
ほっこり(^^)

なごみ庵のランチは、肉を使わないヘルシー郷土料理。
身勝手な一行は、酒を持ち込み昼から練習!
(ちゃんと許可を得ております。笑)

午後は、長井の街歩きへ。
ガイドさんの案内で歩くと新しい発見がたくさんある!
さすが最上川発祥の地を歌ってるだけある。

途中、鈴木酒造店長井蔵へ。
(原発事故の影響で、浪江から避難をしてきて酒造りをスタートした蔵です。)
大介さんから山形での酒造り、こだわりなど色々なお話を聞きました。

内緒なんですが、特別なお酒の試飲もさせてもらいました。
美味かった(^^)
(あ!内緒だった。。笑)

街歩きの後、毎年行われている純米吟醸「甦る」の試飲会に参加。
甦るは、多くの人の熱い想いと人と人の繋がりで醸されている特別なお酒です。

今年は、「能登半島地震復興支援試飲会」として開催されました。
趣旨に賛同して3名のアーティストの方も参加。

山口洋さん(HEATWAVE )
伊東和哉さん
Chanoさん

本当に素敵な歌声と皆さんの人柄。
毎年ツアーでお会いするうちにすっかりファンになりました。

山口洋さん、伊東和也さん、Chanoさん

当日の様子は、Youtubeで生配信され能登半島にエールを送りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次