第二回「楽しくジョギング&昼から飲む旅@赤羽」を開催しました

こんにちは!あうたび唐沢です。

先週の土曜日に2回目となるジョギングイベントを開催しました。前回のジョギングがヤフーニュースで紹介された事もあり、新規で参加の方も多く盛り上がりました。

前回同様にあうたび赤羽オフィスに集合。着替えを済ませ自己紹介の後、コーチの阿部さんからランニングの基本知識などを学びました。

歩いて10分の荒川河川敷へ移動し準備体操の正しいやり方を教えてもらいました。「いつもやってるあの動きが、実は間違っているんですよ〜。」など驚きの事実が判明。

続いて身体を温めるために早歩き。これでも真剣にやるとじんわりと汗が出てきます。

ウォーミングアップが終わったら、全員で2.5kmのジョギング。おしゃべりができる程度のゆっくりとしたペースで気持ち良く走りきれました。普段走っている方には、これも準備運動のレベルでしたね〜。



この日は赤羽マラソン大会が開かれていたので、参加ランナーに混ざってゆるゆるとジョギングを楽しみました。FINISHの旗が立てられてたりで、大会に出た気分?

走った後は、ストレッチが重要。準備体操以上に入念に阿部コーチから教えてもらいました。運動はするけど、終わった後のストレッチをやらない人が意外に多いそうです。

さあ!いよいよ本番。走った後の昼から飲むたび。まずは、軽〜くオフィスで宴会。近くのお店に頼んだケータリング料理とお酒を楽しみました(料理の写真を取り忘れました・・)。

続いて2軒目!遠方から赤羽に来ていただいた方もいらっしゃったので、これぞ赤羽というお店にご案内したくて、いつもお世話になっている人気立ち飲み店「いこい」さんへ。赤羽はやっぱこれですね。

3軒目は、しっとりと静かな雰囲気でお酒を楽しめる「ダイニングバーココキュール」さんへ。強制ではありませんが、全員が3次会まで参加してくれて、大いに盛り上がりました!

番外編として、有志のみで4軒目のラーメンまで。

今回も天候に恵まれ、最高のジョギング日和となりました。運動で消費したカロリーの何倍も飲み食いしてしまいましたが、本当に楽しい会になりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

来月は、6月8日(土)に開催予定です。
詳しくは、楽しくジョギング&昼から飲むたびをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次