福島の農家民宿さんに会ってきました

ゆんたでの交流会

【あうたび只今準備中】

あうたび代表の唐沢です。
「あうたび」の取材で、福島の農家民宿へ行ってきました。
こちらでは、名前の通り、農業をやりながら、民宿の経営もされています。

夏野菜の出荷の最盛期ということもあり、早朝から畑で収穫&出荷作業。
戻ってきて、お客さんの朝食、チェックアウトなど。
ちょっと休憩をしたら、今日のお客さんの夕食の準備。
夕方、再び畑へ行き収穫&出荷作業。

農家民宿の仲里さん

農家民宿の仲里さん

農家にとって一番忙しい夏が民宿も一番忙しい時期。
大変だけど「野菜が美味しかった!」「また、泊まりに来ます!」
そんな言葉が聞けるだけで、忙しい夏を乗り切れるそうです。
沖縄出身の彼が、なぜ福島で農家民宿をやっているのか?
詳しくは、あうたびの本編でご紹介したいと思います。

雰囲気のある宿

雰囲気のある宿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次