有機野菜と地酒に舌鼓!

農家民宿ゆんた

【あうたび只今準備中】

あうたび代表の唐沢です。
先日、あうたびの打ち合わせで二本松を訪れた際に、福島の郷土料理などを研究されている武田さんにお会いしました。
武田さんは、福島県で活躍されている料理の先生です。
彼女の作る有機野菜を使った福島の郷土料理は、どれもシンプルな味付けですが野菜の味が濃く素晴らしい味わいです。

有機野菜のディナー

有機野菜のディナー

乾杯〜!
この後、地元の農家さんも合流して、皆んなで楽しいお酒をいただきました(^^)
翌朝、早いのに夜遅くまで申し訳ありませんでした・・。

乾杯シーン

乾杯〜い!

<当日のメニュー>
☆トマトとオクラのジュレを使った洋風冷や奴
☆夏野菜のグリル(バルサミコソース)
☆ズッキーニのチーズ焼き
☆なすとオクラの煮浸し
☆みそかんぷら(小じゃがいもの味噌炒め)
☆トウモロコシのスープ
☆きゅうりとミョウガの浅漬け
☆すりおろしきゅうりの味噌和え
☆じゅうねん(えごま)の冷や汁(そうめん)

個人的に一番美味しかったのは、えごまの冷汁です!
さっぱりしていて、お酒の締めにもぴったりでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次