老舗酒蔵の300年祭に参加させていただきました!

先日、あうたびにご参加いただいたお客様と新潟県南魚沼市の青木酒造さんの創業300年祭にお邪魔させていただきました。

地元の夏祭りに合わせての開催だったこともあり、300年祭の会場となった雪室前の広場は、多くの人で賑わっていました。

鏡開きには、塩沢出身のフリースタイルスキー選手小野塚彩那さんも参加。

樽に入れられた振る舞い酒は、何回でもおかわり自由なんと飲み放題❗蔵が誕生した300年前に思いを馳せながらおいしく6杯ほどいただきました。

振る舞い酒の他に、有料チケットを購入すると元旦に絞った生酒や純米酒、大吟醸などを飲むことができました。

今回私達を誘っていただいた、今井杜氏と蔵人の小林さんを囲んで記念撮影。限定のおちょこもゲットして楽しいお祭の始まりです。

歌や踊りで会場は大盛り上がり❗アルコールも進んで、皆さん良い気分♫

お忙しい今井杜氏を独占して、いつも以上に色々なお話しを聞くことができました。やっぱり今井さんは、優しい人でした。

最後は、夏の夜空を彩る花火が盛大に打ち上げられました。青木酒造さんの特別提供特大花火も豪華でしたね〜。

しかし、皆さん飲むは飲むは・・。今井杜氏、鶴齢に感謝(^^)

宿に帰っても宴会は続きました。

今回、300年祭という超特別なイベントに参加する事ができて、本当に嬉しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご一緒させていただきました、皆様、お誘いいただいた今井杜氏に心より感謝申し上げます。また、次のあうたびでもお世話になりますので、どうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次