Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

スリランカカレーの簡単スパイスセット

今回は、スリランカ料理研究家としてスリランカの家庭料理を広める活動をしている林さんから、初心者の方にも簡単に作れるスパイスセットを使ったスリランカカレーを教えてもらいました。

動画情報
【タイトル】スリランカ料理を自宅で体験!
【開催日】2021年5月開催
【出演者】アハサ食堂 林美幸さん
【ツアー内容】チキンカレー、レンズ豆カレー、野菜カレーと、ポルサンボルを実際に作ってもらいました。

アハサ食堂のスパイス4種セット

【2人前セット】1,900円(消費税・送料込)※レシピ付き

【4人前セット】2,400円(消費税・送料込)※レシピ付き

【5月13日】平日昼のミニオンラインツアー♪スリランカ料理を自宅で体験!
写真は、4人前となります。

■■スパイスセット内容■■

・ポークカレー又はチキンカレー

・レンズ豆カレー

・野菜カレー

・ポルサンボル

・バスマティライス4人前3合(2人前1.5合)

■商品情報

商品価格2人前セット1,900円、4人前セット2,400円
消費税・送料商品代金に含まれる
配送方法クリックポスト
キャンセル規定ご注文後のキャンセルは、承れません
お届け日こちらの商品は、毎月15日までのご注文は同月末、16日以降のお申し込みの場合には、翌月上旬の発送となります。
ご注意

オンラインツアーブログ

動画の内容を少しだけご紹介します。

平日昼のミニオンラインツアー♪スリランカ料理を自宅で体験!

皆さんは、あうたび海外オンラインツアーでは一番人気の場所、スリランカがどこにあるかご存知ですか?

スリランカはインド洋に浮かぶ島国で、日本から直行便で約9時間。赤道に近いので常夏です。

食事は、朝昼晩がすべてカレー!! だから、いろいろな種類があるんです♪ カレーの朝ごはんってどんな感じでしょう!?

オンラインツアー参加者の方から、「スリランカのカレーも一晩寝かせる方が美味しいですか?」との質問が!

スリランカは暑いので、現地では寝かしたりしないそうです。でも、日本なら翌日の方が味がしみて美味しくなるそうです♪ぜひ、お試しください。

チキンやポーク、魚などメインのカレーと野菜、豆カレー、ポルサンボルなどを一緒に食べます。具は1種類で作り、複数のカレーをお皿で混ぜて食べるそうです。ちょっと手間がかかりますね・・(汗)

現地の方は、手で食べるので、出来上がったら、ぜひチャレンジしてください!

ぜひ、スパイスセットをお取り寄せして作ってみてください。美味しいですよ\(^o^)/

詳しくは、動画をご覧ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる