島根県大田市オンラインツアーマルシェ

石見銀山の里で醸す酒と名物あなごを味わうオンラインツアー Go Toイベント適用 国内オンラインツアー 終了したイベント

美味いもんようけあるけぇー 遊びに来てやー!

〜生産者の思いを聞きながら特産品をお買い物〜

石見銀山などで知られる島根県大田市。120年の歴史ある酒蔵を切り盛りする若夫婦とすっかり大田名物となった「大穴子」の加工販売をする会社の若旦那に会いに行ってきました!地元を盛り上げるために奮闘する若い生産者から元気をもらえました。炭火で炙る大穴子とキリッと冷えたお酒が美味しそうでした(^^)

動画で巡るオンラインツアー

旅先1:一宮酒造 日本酒「石見銀山」

旅先2:岡富商店 大穴子のひものなど

※2021年6月5日に開催しましたオンラインツアーのアーカイブ動画です。

島根県大田市

島根県のほぼ中央に位置し、世界遺産「石見銀山」、大森の街並み、国立公園三瓶山、温泉津(ゆのつ)温泉などロマン溢れる歴史と豊かな自然を抱く大田市。この地域は石見文化と出雲文化が混在する文化的共通性を持ち、中世から近世にかけて石見銀山の盛衰に大きな影響を受けた地域です。ノスタルジックな雰囲気から、大自然を駆け巡る、活気ある生産者たちに会いに行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次