静岡県伊豆の国市オンラインツアーマルシェ

反射炉ビアオンラインツアー

美味しいものがたくさんあるから、遊びにくるら?

〜生産者の思いを聞きながら特産品をお買い物〜

昨年「伊豆の天然塩とクラフトビール!オンラインツアー」で大好評だった「反射炉ビヤ」を再び訪れました。トマトやソーセージなど地元の美味いもの、そして反射炉ビヤの運営母体「蔵屋鳴沢」の看板商品であるお茶とセットでクラフトビールをお届け。反射炉ビヤの魅力は何と言ってもそのロケーション!醸造所裏の茶畑からは、世界遺産の「富士山」と「韮山反射炉」を同時に眺めることができます。当日は、梅雨空のため残念ながら富士山は望めませんでしたが、2つの世界遺産をつまみに美味しいクラフトビールを満喫しました!

動画で巡るオンラインツアー

旅先1:蔵屋鳴沢 茶摘み体験・利き茶など

旅先2:反射炉ビヤ クラフトビール

旅先3:土屋さんちのトマト 番外編トマト栽培

※2021年6月19日に開催しましたオンラインツアーのアーカイブ動画です。

静岡県伊豆の国市

伊豆の国市は、伊豆半島北部、ちょうど伊豆半島の首の部分に位置し、2005年に「伊豆長岡町」「大仁町」「韮山町」が合併してできた市です。今回の主役「反射炉ビヤ」は、2015年に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界遺産に正式登録された韮山反射炉の目と鼻の先にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次