長野県佐久穂町オンラインツアーマルシェ

あうたびオンラインツアー1周年!始まりの信州佐久穂を巡るオンラインツアー

おごっそが、たんとあるから、おいでなんし

〜生産者の思いを聞きながら特産品をお買い物〜

あうたびが地域応援オンラインツアーの第一歩を踏み出したのは、緊急事態宣言発令中の 2020年4月18日、舞台は長野県佐久穂町でした。あれからちょうど1年、オンラインツアー開始1周年を記念しまして、あうたびオンラインツアー発祥の地、長野県佐久穂町・佐久地方の生産者さんたちを訪ねるオンラインツアーを開催いたします。以前参加された方も、されてない方も、特産品を片手に1周年を盛り上げていきましょう!

動画で巡るオンラインツアー

佐久穂町オンラインツアー ダイジェスト版

旅先1:ボスケソチーズラボ 手作りチーズ

旅先2:黒澤酒造 日本酒

旅先3:八千穂漁業 信州サーモン

旅先4:須田農園 プルーン

旅先5:きたやつハム ソーセージ・ハム

※2021年4月17日に開催しましたオンラインツアーのアーカイブ動画です。

長野県佐久穂町

長野県の東部に位置する佐久穂町は、千曲川をはさんで左右に羽を広げたような形をしており2005年に佐久町と八千穂村の合併により誕生しました。西に八ヶ岳を望み、日本一の白樺群生地や、吉永小百合が出演したJR東日本のCMで有名になった「白駒の池」があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次