Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【3月27日】広大な干潟と気球散歩、豊かな食と歴史に出会う佐賀市オンラインツアー

《次の旅先を見つける!あうたびオンラインツアー》

佐賀市の魅力が満載のディープ旅!

今回の旅は佐賀県佐賀市へ。まずは、佐賀県最古の酒蔵「窓乃梅酒造」を訪問。そして、ラムサール条約湿地に登録されている東よか干潟の雄大な景色や、様々な生き物が暮らす干潟の自然環境についてご紹介します。そして「販売枚数・販売額17年連続日本一」の「佐賀のり」のおいしさの秘密を探ります。


その後、佐賀の街角に笑顔で佇む「その数日本一」の恵比須さんたちに会いに行きます。小腹が空いたら、江戸時代からの歴史が続く鶴屋を訪れ、佐賀銘菓丸ぼうろをぱくり。そして、佐賀に唯一残る名尾手すき和紙の工房を訪れます。最後は、毎年佐賀平野の空を舞台に繰り広げられる熱気球大会の魅力をご紹介します。パイロット気分が味わえるフライト映像も必見です!

<企画協力:一般社団法人佐賀市観光協会>

こちらのツアーはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当(上限2,000円)を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんやガイドさんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

佐賀市
広大な干潟、のどかな田園風景、森林や清流など、豊かな自然の中でたくさんの農産物や海産物が育くまれている佐賀市。また、広大な佐賀平野の空に毎年100機を超すバルーンが集まり、アジア最大級の熱気球大会が開催される街でもあります。そして、江戸時代、全国有数の規模を誇った佐賀藩。伝統工芸や歴史的景観が今も大切に引き継がれています。今回は佐賀市の魅力がギュッ!と詰まった旅をみなさんにお届けします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる