【2021年10月9日&10日】この秋、二本松で会いましょう。オンラインツアー<参加費無料>

【10月9日&10日】この秋、二本松で会いましょう。オンラインツアー<参加費無料>

《「二本松流・おもてなしの旅」へ》

福島県二本松市の秋を彩る「菊花展」を中心に、二本松市の人気スポットを巡るオンラインツアーを全6回にわたり開催します。歴史と情緒あふれる城下町エリア、大自然に癒される高原エリア、穏やかな日本の原風景に心洗われる里山エリアと魅力のあふれる二本松市。

そんな二本松市の人気観光地を現地の方々にご案内いただく他、地元の人々に人気のお店や生産者さんを巡る今回のオンラインツアー!各回20名様限定で二本松市の素敵なお土産もプレゼント。二本松を愛する人々が、日々感じる二本松の魅力を余すことなくお伝えします。オンラインでご自宅から「二本松流・おもてなしの旅」へ!

【第一回】10月9日(土)二本松城跡散策と、日本酒飲み比べの旅(14:00〜16:00) 満員御礼!
【第二回】10月10日(日)安達太良山のロープウェイ観光と、和菓子作りに挑戦(10:00〜12:00) 満員御礼!
【第三回】10月30日(土)隠津島神社での正座会と、ワイナリー&ビール醸造所見学(14:00〜16:00) 満員御礼!
【第四回】10月31日(日)旬のりんごを味わう農家民泊と、うどん打ち体験(10:00〜12:00)満員御礼!
【第五回】11月13日(土)岳温泉で十二支巡りと、日本酒飲み比べの旅(14:00〜16:00)満員御礼!
【第六回】11月14日(日)和紙伝承館で和紙梳き見学と、郷土料理イカにんじん作り(10:00〜12:00)満員御礼!

<企画協力:福島県二本松市>

今回は、福島県二本松市を訪れます

福島県二本松市は、歴史と情緒あふれる城下町エリア、大自然に癒される高原エリア、穏やかな日本の原風景に心洗われる里山エリアの3つの魅力あふれるまちです。安達太良山や阿武隈山を望む豊かな自然に囲まれ、恵まれた風土によって有名な菊や、日本酒、温泉、上質な和菓子などさまざまな名産品を生み出し、世界的にも高い評価を得るようになりました。この秋、そんな二本松にオンラインで会いましょう。

《霞ヶ城公園菊花展に合わせて訪れる秋の二本松》

秋の二本松を華やかに彩る菊人形。霞ヶ城を舞台に、艶やかな菊の花と色づく紅葉が会場全体をうめつくします。今年はコロナウイルス感染症の感染拡大を受け、昨年に引き続き「霞ヶ城公園菊花展」として規模縮小し開催することとなりました。

例年であれば展示が行われる菊人形
千輪咲

菊花展会場では二本松が世界に誇る「千輪咲」の展示も行われています。千輪咲は、栽培に一年6ヶ月を要し、一本の茎から千もの花を咲かせます。二本松市でも栽培できる職人は数名しかおらず、高い技術が必要です。また、菊人形についても、切り花ではなく、菊の根をそのまま残し、人形に着付けをしていきます。この着付けを行う職人を「菊師」と呼び、これらの技術継承を行っています。

そんな菊花展に合わせて訪れる、全6回に渡る今回のオンラインツアー。全てのツアーで、二本松の秋を彩る菊花展の様子を、一般財団法人二本松菊栄会の皆さんのご案内でご紹介いたします!

お申込み・ご参加の流れ

1.お申し込みフォームよりお申し込み(参加希望の回を選択)
特産品はご入力をいただいた住所へのお届けとなります。

2.正式なご予約内容をメールでご案内
autabi.com のドメイン解除お願いします※
お申し込み後、土・日・祝を除く2営業日以内に弊社からのご案内メールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが「order@autabi.com」までご連絡お願いします。

3.特産品の発送
特産品はツアーの前日までのお届けとなります。発送元の都合上、お届けが早まる場合もございます。
特産品の発送時に商品の伝票番号とオンラインツアーの接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.ツアー当日は、特産品を片手に生産者さんを訪問
秋の二本松市をオンライン生中継でお楽しみ下さい。

参加条件

この度のオンラインツアーは、福島県二本松市による観光プロモーションの一環として行われるオンラインツアーとなっております。ご参加に関して、下記の条件に同意をいただける方のみとなります。

・ツアー当日にZoomにて、ご参加をいただける方
・ツアー中は、Zoom画面に顔を出してご参加をいただける方
・満20歳以上の方
・ツアー後のアンケートにお答えいただける方

※全6回の開催ですが、多くの方にご参加をいただけるようお一人様1回までとなります。
※無料開催のため当日不参加やアンケートにご協力をいただけない場合は、特産品の代金をご請求させていただきます。

あうたびのオンラインツアーとは?

画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次