Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【11月6日】大空へ舞い上がれ!熱気球大好きおじさんと楽しむ空の散歩バルーンオンラインツアー

《成功するか!? 日本初!空からの生中継に挑戦!》

佐賀県佐賀市は、毎年この時期に100機を超すバルーンが集まり、アジア最大級の熱気球大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されている熱気球の街です。

今年は無観客で開催されるバルーンフェスタ。その様子を、熱気球大好きおじさん水町さん、熱気球の伝道師ランドリーさんの実況中継と共にライブでお届けしながら、佐賀平野の空を舞台に繰り広げられる「熱気球競技大会」の魅力を紹介します。熱気球の歴史と、スポーツとしての「バルーン」の魅力を堪能いただけます!

上空の熱気球からの生中継にも挑戦!事前にリハーサルができないため、果たして成功するのか… !? お楽しみに♪

※荒天の場合には日本初となる熱気球の博物館「佐賀バルーンミュージアム」からこれまでの美しい映像とともに熱気球の楽しみ方をお届けします。

例年の一斉離陸の様子
嘉瀬川河川敷に気球が大集合!
色とりどりの熱気球

<企画協力:一般社団法人佐賀市観光協会>

今回は、佐賀県佐賀市を訪れます
佐賀市は、北部に山間地に広がる三瀬高原、ぬる湯が特徴の古湯・熊の川温泉、南部には海苔養殖が盛んな有明海の豊穣な海や干潟、中心部には広大な佐賀平野に広がる田園風景など豊かな自然を有しています。毎年秋には、アジア最大級の熱気球イベント「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催され、沢山の熱気球が広大な佐賀平野を彩ります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる