【2021年12月22日】ボルドーの日本人女性醸造家に会いに行く!クリスマスにワインを楽しむオンラインツアー

《あうたび海外オンラインツアー、自宅からフランスへ旅をしよう!!》

ワインの一大産地として知られるフランス南西部の中心的な都市ボルドー。なんとそんなボルドーで、葡萄畑を買い、手塩に掛けてオーガニックのワインを醸造されている日本人初の女性醸造家・百合草梨紗さん。

今回ご縁があって、クリスマスが近づく12月22日、百合草さんのワイナリー「シャトージンコ」を訪れ、ワイン醸造のお話や、一般家庭でのクリスマスの様子なども伺うオンラインツアーを開催します!

久々のあうたび海外オンラインツアー!いつもよりちょっと良いワインを味わいながらクリスマスの雰囲気をお家で感じて見ませんか。世界遺産の街サンテミリオンの街歩きや、日本にある食材で簡単に作れ、シャトージンコのワインに合うフランスの家庭的なお料理などもご紹介いたします。みなさん、奮ってご参加ください。

醸造家・百合草梨紗さん
フランスの家庭的なじゃがいも料理のお料理教室もご紹介

あうたびの海外ツアーは全て生中継。笑いありハプニングありの2時間30分のツアーです。最後には懇親会があり、現地の方々や参加者同士でも交流を育めます。

ご自宅から世界の人々に会いに行きましょう!

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は現地の人々、全て生中継で、こちらの質問や要望にも気軽に答えてくださいます!このオンラインツアーを通じて、フランスの人々が繋がり、友達となり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる