【6月4日】あうたび6周年記念!お客様感謝デー

《これまでの感謝の気持ちを込めて》

おかげさまであうたびは、2022年6月17日に創立6周年を迎えます!創立当初から応援してくださっている皆様はもちろんのこと、この2年間はオンラインツアーを通してたくさんのお客様、生産者の方々との出会いがありました。そんな出会いに感謝を込めて、今年上半期に出会った素敵な人や選りすぐりの品を全国各地から集め「お客様感謝デー」を開催します!今回だけの特別プラン。初めましての方もどうぞお気軽にご参加ください!

オンラインで繋がって、リアルでその土地を訪れる。会った瞬間から「どうもどうも!あの時の」会いたい人が全国に広がるあうたびオンラインツアー。コロナ禍のオンラインツアーからアフターコロナのオンラインツアーへ!これからも続々開催して行きます。

◎開催日:2022年6月4日(土)
◎集合時間:14時(18時終了)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホ・タブレットの画面前
◎参加費:特別セットに含まれます(1アカウント1感謝祭セットの購入をお願い致します)
◎募集締め切り:2022年5月29日()まで

◎あうたび感謝祭セット(税・送料込

A あうたび特別セット 10,000円
北海道十勝の越冬じゃがいも(きたあかり)1kg
北海道十勝エゾリス谷のチーズ社のチーズコバン150g
京都府南山城村のむらちゃプリンとどら焼きセット各1点
京都府和束町の緑茶飲み比べセット
大分県日田市KIZAN倶楽部の鮎のコンフィ1尾
大分県豊後高田市高田魚市場の手打ちてん2枚 x 2セット
大分県豊後高田市高田そば道場の韃靼そば(なまそば)100g x 2
大分県中津市山国の水谷さんが作る海と山のアヒージョ
島根県大田市笹田直販の熟成・銀山赤どりローストコンフィ1本
福島県二本松市ななくさビーヤ2本
※内容は変更となる場合がございます。

B あうたびお試しセット 5,000円
北海道十勝エゾリス谷のチーズ社のチーズコバン150g
京都府南山城村のむらちゃプリンとどら焼きセット各1点
京都府和束町の緑茶飲み比べセット
福島県二本松市ななくさビーヤ2本

X あうたび感謝祭セット 13,000円
北海道十勝の越冬じゃがいも(きたあかり)1kg
北海道十勝エゾリス谷のチーズ社のチーズコバン150g
京都府南山城村のむらちゃプリンとどら焼きセット各1点
京都府和束町の緑茶飲み比べセット
大分県日田市KIZAN倶楽部の鮎のコンフィ1尾
大分県豊後高田市高田魚市場の手打ちてん2枚 x 2セット
大分県豊後高田市高田そば道場の韃靼そば(なまそば)100g x 2
大分県中津市山国の水谷さんが作る海と山のアヒージョ
島根県大田市笹田直販の熟成・銀山赤どりローストコンフィ1本
福島県二本松市ななくさビーヤ2本
あうたびご縁の日本酒 720ml x 2本
※内容は変更となる場合がございます。

スケジュール
6月4日(

時 間内 容
13:45受付開始
Zoom初体験・初心者の方は、お早めにログインしてみてください。
是非、お酒やおつまみをお手元にご用意ください。
14:00あうたび赤羽本社に集合(画面の前にお集まりください)
途中、入退室は自由です。まずは乾杯からスタート!
あうたびの6年間を唐沢が振り返ります。
今回のイベントでは下記のプログラムをご用意しています♪
スケジュールは後日発表いたしますのでお待ちください。一部参加のみも大丈夫です!

ゲスト1:北海道十勝・浅野青果の金子さんによる十勝の美味しいもののご紹介
ゲスト2:京都府和束町・和束茶カフェの中山さんによる美味しい緑茶の飲み方講座
ゲスト3:京都府南山城村・株式会社山城村の森本さんによる村おこしのご紹介
ゲスト4:大分県日田市・天領日田洋酒博物館の高嶋館長による博物館案内とウィスキー講座

ご参加の皆さん同士の交流会や、忘年会で盛り上がったビンゴ大会も予定しております。
18:00オンラインお客様感謝デー終了(中締め)
二次会として引き続きZoom環境を解放しますので、参加者同士の自由な交流をお楽しみください。

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

開催概要

開催日時2022年6月4日(土)14時00分〜(18時終了予定)
応援セット価格A 10,000円、B 5,000円のいずれかをお選び下さい。
募集人数20名
キャンセル規定ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切商品発送の都合上、5月29日(日)までとさせていただきます。
環境についてテレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

《特別ゲストのご紹介》

浅野青果株式会社 工場長兼販売企画担当 金子孝伸さん

1968年北海道生まれ北海道育ち。現在、北海道とかち鹿追町に居住。小学校から中学卒業まで柔道とエレクトーンを嫌々習い。高校からラグビーを嫌々たしなむ。大学卒業後、道内にある老舗商社入社。20年ほど勤めたのち、自分の好きなモノを売りたくて起業。地元企業の事業継承のため、合併。今に至る。

2月に開催された「台東区・墨田区在住者限定!北海道十勝の人たちに会いに行くオンラインモニタリングツアー」にご協力いただきました。北海道十勝の美味しいものならお任せ!

エゾリスの谷チーズ社のチーズコバン150g

優しい風味で、チーズに馴染みの無い方からチーズ好きな方まで、広く愛されている食べやすい白カビタイプチーズです。パンとの相性はとても良く、ドライフルーツやナッツの入ったパンと、お召し上がりいただくのもおすすめです。

越冬じゃがいも(きたあかり)1kg

じゃがいもの真の美味しさは越冬にあり!低温熟成させることにより、じゃがいもに含まれるでんぷん質が糖にかわり甘さがぐんと増すんです!兎にも角にも食べたらわかる味の違い。チーズとの相性も抜群。

株式会社南山城 代表取締役 森本 健次さん

1967年南山城村に生まれ、高校卒業後、南山城村役場へ入職。役場にて数々のプロジェクトを担当し、2015年11月に南山城村出資の株式会社南山城代表取締役社長に就任。2016年3月、道の駅開業に専念するため南山城村役場を退職。行政より公益を担う株式会社づくりを目指しています。2017年4月開業の「道の駅お茶の京都みなみやましろ村」を拠点に地域商社として、村茶のブランディングをはじめ、農産物の商品化、販路拡大等に取り組んでいます。

1月に開催した「渋谷区在住者&勤務者限定!日本茶のふるさと、京都やましろを行くオンラインツアー!南部編」にご出演いただきました。

むらちゃとおやつセット

京都でたったひとつの村、南山城村。山に囲まれ、中央に木津川が流れる自然豊かなところ。三重・奈良・滋賀に隣接し、多様な文化が入り混じるその土地で村人がせっせと生活を営み続けてきた結果、産まれたものを「村のダイジェスト版」として発表する場が道の駅です。村人の知恵と想いが詰まった「確かにこの地で産まれたもの」を私たちは「つちのうぶ(土の産)」と銘打ち、こだわりの品をそろえる、わざわざ来ていただけるような道の駅を目指しています。そんな道の駅の人気商品、むらちゃプリンとむらちゃどら焼きをセットにしてお届けします。

和束茶カフェ 日本茶インストラクター 中山 美雪さん

2013年日本茶インストラクターの資格を取得したのち、和束茶カフェのスタッフとして、お茶の販売やカフェで働きながら、和束町に観光で訪れるお客様に「美味しいお茶の淹れ方」のワークショップを開催しています。また、各地で行われるイベントでの呈茶、出張お茶教室など、日本の文化でもあるお茶の普及活動に日々励んでいます。

1月に開催した「渋谷区在住者&勤務者限定!日本茶のふるさと、京都やましろを行くオンラインツアー!南部編」にご出演いただきました。今回はオンラインで美味しい緑茶の楽しみ方をご紹介いただきます♪

和束茶を満喫できる特別ギフトセット

和束町は、京都部南部に位置します。今日では京都府における栽培面積の40%を占めるなど、宇治茶の一大主産地になっています。また、「茶源郷(ちゃげんきょう)」といわれるほど町全体に茶畑が点在し、山背に広がる美しい茶畑眺望は生業の景観として2008年に京都府の景観資産第1号として登録され、2015年には「日本遺産」にも認定されました。そんな和束町から新茶とお茶のお試しセットを今回特別にご用意します。

天領日田洋酒博物館 館長兼マスター 高嶋 甲子郎さん

日田とウィスキーをこよなく愛する男。中学1年(13歳)からコツコツと集めたウイスキーのコレクション!時に家庭を犠牲にし、時に情熱を注ぎ、最初はアルバイトで稼いだお金で集め始めて今や5万点を超えるアイテムを展示しています!まさに情熱と人柄と家族の犠牲のコレクション!です。YouTubeチャンネルでもご活躍中。

1月にあうたびでお手伝いさせていただいた、大分県信用金庫協会主催「新春オンラインツアー臼杵市・由布市・日田市3市満喫縁起旅」にご出演。高嶋館長の愛情溢れる天領日田洋酒博物館をオンラインでご案内します。お好きなウィスキーを是非お手元にご用意してご参加ください!

天領日田洋酒博物館

大分県日田市にある天領日田洋酒博物館(ウィスキー博物館)オーナー高嶋甲子郎が13歳から約40年を費やしてコレクションした洋酒やそのノベルティーグッズなど、3万点以上を展示する洋酒博物館。世界中探してもこれだけのコレクションを一同に拝見できるのは、ここだけ!アメリカの禁酒法時代の未開封のボトルや、1970年代にティファニー社とウイスキーメーカー・シーグラム社がコラボレーションしたボトル、ニッカウヰスキー余市蒸留所創業当時のポットスチル(単式蒸留器)、昭和の匂いも感じることができる館内は、まさにタイムスリップした気分になります。

《そのほか美味しいものが届きます!》

大分県日田市KIZAN倶楽部の鮎のコンフィ、島根県大田市笹田直販の熟成・銀山赤どりローストコンフィ、大分県豊後高田市高田魚市場の手打ちてん、大分県豊後高田市高田そば道場の韃靼そば(なまそば)、大分県中津市山国の水谷さんが作る海と山のアヒージョ、福島県二本松市ななくさビーヤ2本もお届け!

《素敵な商品が当たるビンゴ大会も!》

昨年のオンライン忘年会で盛り上がった素敵な商品があたるビンゴ大会も開催します!全国の特産品と一緒にビンゴカードを一枚同封します。当日はお手元にカードをご用意の上ご参加ください。

あうたび縁のお酒(日本酒、焼酎)、各地の特産品、あうたび旅行券などが当たります♪

◎お申込み・ご参加の流れ
1.申込みボタンよりお申し込み
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。
お支払いは、クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイがご利用いただけます。

2.受付完了メールが届きます(自動送信)
※hello@stores.jpのドメイン解除お願いします

3.特産品(地域応援)セットの発送
特産品はイベント2日前〜当日(午前中)までにお届けします。※お届けが早まる場合もございます。
発送時に商品の伝票番号とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.イベント当日は、開始時間までにZoomへログイン下さい。
特産品を片手に生産者さんを訪問!途中入場退出自由となっていますので、お気軽にご参加ください。

あうたびのオンラインツアーとは?
無料コミュニケーションシステムZoomを利用し、生産者や現地の人々と一緒に楽しむオンラインツアーです。思いのこもった特産品が事前に自宅に届き、当日は全て生中継により生産者のお話を伺うのはもちろんのこと、参加者同士でも美味しい食べ方や、感想、お話ができるアットホームなイベントです。あうたびオンラインツアーは、「会える、 買える、 繋がる」をテーマに生産者と地域の応援のツアーです。

オンラインツアー

背景を好きな画像に変えて、お家の中が見えないようにしたり、顔を出さずに参加することも可能です。Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、あうたびが事前にサポートいたします。インターネットに不慣れな方にも丁寧にサポートいたします。日本酒好きなご家族や知人へのギフトとしてもおすすめです。

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
メール:info@autabi.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる