【2023年5月27日】世界一チョウシいい街!銚子の人の魅力満載オンラインツアー

※残席2席あり!絶賛受付中(5/24午前9時まで受付中)

《オンラインで繋がってリアルに現地へ行きたくなっちゃう旅》

台風情報でよく耳にする犬吠埼灯台、何かと話題の銚子電鉄など、銚子という地名は聞いたことがあると思います!今回は、その銚子で活躍する素敵な人に会いに行くオンラインツアーです。

江戸時代から続く農家の12代目、アフロヘアがトレードマークの坂尾英彦さん、クラフトビールで銚子を世界一チョウシいい街にするために奮闘中のブルワー、そして自家農園で採れるお野菜たっぷりのランチが人気の農家レストランのオーナーが銚子の魅力を発信します。

今回は、千葉県銚子市を訪れます

東京から車で約2時間。千葉県最東端に位置し、漁獲量6年連続日本一の全国屈指の漁港の町です。お酒を入れるお銚子を横にした形で、三方を利根川と海に囲まれており、変化に富んだ景観が楽しめるジオパークに認定されています。300万年前からの地層が続く「屏風ケ浦」や国の重要文化財に指定され、世界の灯台100選に選ばれている「犬吠埼灯台(いぬぼうさきとうだい)」、レトロな車両と駅舎の銚子電鉄など見所がいっぱいです。

お申込み・ご参加の流れ

1.申込みボタンよりお申し込み
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。
お支払いは、クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイがご利用いただけます。

2.受付完了メールが届きます(自動送信)
※hello@stores.jpのドメイン解除お願いします

3.特産品(地域応援)セットの発送
特産品はイベント2日前〜当日(午前中)までにお届けします。※お届けが早まる場合もございます。
発送時に商品の伝票番号とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.イベント当日は、開始時間までにZoomへログイン下さい。
特産品を片手に生産者さんを訪問!途中入場退出自由となっていますので、お気軽にご参加ください。

あうたびのオンラインツアーとは?

画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次