【2023年8月25日】真夏の夜のオンラインお話会 あなたの知らない山口県宇部市の世界

《宇部のぶちうまいものを楽しみながら、生産者さんや地元の人と交流しよう》

真夏の夜のお話会の最終回は、山口県宇部市の人たちに会いに行きます。その県民性か、しつこいくらいに親切で関わる人のためなら時間も惜しまず尽くしてくれる。そんな宇部人の魅力にハマったあうたびは「もっと多くの人に宇部のことを知ってもらいたい!」という想いから企画しました。

宇部の人たちが愛する地酒や地元グルメを楽しみながら現地の皆さんと交流。これで宇部に行ってみたくなること間違いなしです!

全国の皆さまへ
心霊特集ではございません!観光の目玉はなくたって、なんとなーくおいしい食べ物が揃っていて、なんとなーく住みやすい宇部市です。人のいいのは保証します!!地元スーパーのレギュラー食材をつまみながら、あなたの知らない宇部のミステリー(?)を一緒に味わってみませんか。
宇部ふるさと応援サポーター 川辺晴美

川辺 晴美さん

山口県宇部市
宇部市は、本州西端の山口県の南西部に位置しています。北部は豊かな自然があふれ、南部は海に面していることから、山と海の幸に恵まれています。商店スーパーには地元のとれたて食材が鮮やかに並びます。山口宇部空港が市街地に近い位置にあり、首都圏へのアクセスもよし。「都会ではなく、田舎すぎない、ほどよい住環境」が宇部市の持ち味です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次