【2023年10月7日】VIP席で浪江町のグルメを満喫!蔵元や生産者と交流する旅

《なみえ収穫祭で飲んで食べて福島応援!県内外から有名シェフも多数参加

あうたびでお馴染みの鈴木酒造店の鈴木大介さんが、実行委員長を努める「第一回 浪江町収穫祭@道の駅なみえ」。今まさに風評被害に苦しむ漁業関係者、地域の生産者を応援し、浪江の「本当に美味しい!」を日本中、世界中に届けるために開催されます。

復興の軌跡を辿る〜“甦る”海の男酒!浪江と長井を巡る旅〜

大介さんの呼びかけで、県内外から有名シェフ・飲食店などが集まり、浪江の食材を使った特別料理と鈴木酒造店の日本酒をペアリング。あうたび一行は、贅沢にもVIP席で日本酒と料理とのマリアージュを楽しみ、夜は地元の生産者を交えた秘密の懇親会に特別参加します。浪江の皆さんの生の声を聞き、一緒に語り合いたいと思います。

公式サイト:本当に美味しい!浪江町の収穫祭

<主催者のコメント>

浪江の美味な食材とその生産者、熟練のシェフが織り成す魅力的なコラボレーションイベントを開催します。

浪江町は海も山もあり気候が豊かな環境で日本が誇る有数の農林水産物が収穫できる地域です。また、地域に受け継がれる地酒や伝統工芸もあり、独自の食文化も発達してきました。

このイベントの趣旨は浪江町の「美味しい」を日本中、世界中の人に届けることです。食文化を伝えつつこれから新しい食文化を作っていきたいという想いで鈴木酒造店の代表の鈴木大介が発起人となり実行委員会が立ち上がりました。

今年、第一回目の開催となりますが是非とも皆様に参加いただきたいと強く考えております。美味しい浪江町を体感できるイベントを目指しますので、参加をお待ちしております。

実行委員長 鈴木大介

福島県浪江町
鈴木酒造店の故郷、福島県浪江町は海・山・川に囲まれた自然豊かな町。東日本大震災以降、ようやく町の一部の避難指示が解除され、「町のこし」を合言葉に一歩ずつ歩みを進めています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次