【2020年11月23日】八百万の“幸”に酔いしれる!島根県うんなんエリアを巡る旅

《次の旅先を見つける!あうたびオンラインツアー》
今回の舞台は島根県の中山間地域の3市町、雲南市・奥出雲町・飯南町です。出雲の源であるこの地域は、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)神話ゆかりの地。大蛇退治に使われた『八塩折の酒』伝承の地として、神々の時代から酒造りが行われてきたことが物語られています。

豊かな自然と美しい水に育まれた歴史ある日本酒で乾杯、神話が今に息づく地で優美な『出雲神楽』を解説付きで鑑賞、出雲大社の日本一の大しめ縄を奉納している町で、職人と一緒にしめ縄作りを体験など盛りだくさんの内容になっています。豊かな食の魅力と、素晴らしい伝統文化に酔いしれてみませんか?
<企画協力:うんなん観光ネットワーク協議会>

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

イベントお申込み

お問い合わせ

島根県うんなんエリア(雲南市・奥出雲町・飯南町)
うんなんエリアは、島根県の東南部に位置し、中国山地の湧き水と豊穣な大地に育まれた豊かな食文化に彩られ、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)神話で知られる斐伊川と神戸川の源流域となる雲南市、奥出雲町、飯南町からなるエリアで、東は鳥取県、南は広島県に接しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次