【2月28日】奇岩で祈願!絶景くぐり岩と“スマイルシティ山陽小野田”の旅

《次の旅先を見つける!あうたびオンラインツアー》

山陽小野田市は、古くから工業が盛んな都市で、日本初の民間セメント会社「小野田セメント製造株式会社」発祥の地として知られています。近代では、窯業のひとつである「ガラスのまち」として、現代ガラス展を3年に1回開催しています。また、市内には西日本最大級のシステム農場や日本の夕陽百選に認定された美しい焼野海岸などの景勝地があります。

まだまだ知名度は低いですが、お得な応援セットとともに、山口県住みます芸人のどさけんさんの案内で「ぶちえぇ、スマイルシティ山陽小野田」の魅力を全力で紹介します♪

<企画協力:山口県山陽小野田観光協会>

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

山口県山陽小野田市
山口県の南西部に位置する瀬戸内海に面したまちで、隣接した宇部市には山口宇部空港があり、市内には山陽自動車道、山陽新幹線が通るなど、どこに出掛けるのも、またお越しいただくにも便利なところです。インスタ映えスポットの「くぐり岩」や「きららビーチ焼野」をはじめ、四季折々の自然豊かなスマイルシティで、いつもとは違う”となりまちの日常”を体験しませんか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる