【3月13日】酒米生産量日本一の兵庫を訪ねる!日本酒三昧オンラインツアー

《前回大好評だった兵庫の酒を味わう第二弾!》

2020年11月に大好評だった兵庫県酒米振興会企画の第二弾!!酒米「山田錦」の生産量日本一を誇る兵庫から、日本酒三昧オンラインイベントです。大手酒蔵の伝統的な道具づくりや蔵人のおすすめ情報など普段見ることのできない裏側をご案内いただきます。「酒米って何?」という基礎知識から玄人向けのマニアックな話まで、日本酒のことを色々と学べるオンラインツアーです。

新型コロナの影響で酒米の出荷が大きく落ち込んでいる、酒米生産者さんの応援と共に日本酒初心者の方にもご参加をいただき日本酒ファンの裾野を広げるイベントにしたいと考えております。飲んで食べて地域を応援!どんな人に会えるかお楽しみに!
<企画協力:兵庫県酒米振興会>

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

兵庫県の山田錦
酒造好適米のうち酒造家から非常に人気がある山田錦は、豊潤な酒ができると評判が高く、消費者の知名度も高いのが特徴。兵庫県の生産量は、全国の約6割を占めており、令和元年の栽培面積は5,435ヘクタールにも上ります。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる