【4月4日】ゴリさんと飲もう!「貴」を醸す永山本家酒造場オンライン蔵開き

100名様満員御礼!たくさんのお申し込みありがとうございました。

《飲んで応援!永山本家酒造場の春の蔵開き!》

山口県宇部市の永山本家酒造場では、毎年花見の時期に合わせて蔵開きを行ってきました。2017年からは出店者も多数ご参加いただき、なんと1000人を超えるお客様にご来場いただくまでに。しかしながら、昨年はコロナ禍により開催を中止せざるを得なくなりました。

本年は、熟慮の結果オンラインでの開催を決定!蔵開き限定酒もご用意しておりますので、桜の満開の時期に是非ともふるってご参加ください。

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

ゴリさんと飲もう!「貴」を醸す永山本家酒造場オンライン蔵開き
2019年の蔵開きの様子
ゴリさんと飲もう!「貴」を醸す永山本家酒造場オンライン蔵開き
地元の方々によるパフォーマンスも!

オンライン蔵開きとは?
無料オンライン会議システムZoomを利用し、蔵人さん、現地ゲスト、他のご参加者と一緒に楽しむ蔵開きです。実際の蔵開きで振舞われる限定酒や、出店される生産者さんの特産品が事前に自宅に届きます。当日は、日本酒や特産品を味わいながら蔵人のお話を伺ったり、酒蔵の中をご案内いただきます。所縁の方々によるパフォーマンスも見逃せません!パソコンまたはスマートフォン、タブレットがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可能です。

背景を好きな画像に変えて、お家の中が見えないようにしたり、顔を出さずに参加することも可能です。Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、あうたびが事前にサポートいたします。インターネットに不慣れな方にも丁寧にサポートいたします。日本酒好きなご家族や知人へのギフトとしてもおすすめです。

おすすめポイント
◎蔵開き限定酒はもちろんのこと、特産品おつまみセットが届きます!
◎蔵元さんと直接お話や交流ができます!
◎オンラインなのでおうちで気軽にお楽しみいただけます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!

永山本家酒造場
明治21年創業。秋吉台を水源とする中硬水を使用した辛口の日本酒「貴」はまだまだ醸造アルコール添加のお酒が多かった頃より「純米酒」に特化し、全国誌「Dancyu」を始めとして多くの飲食系雑誌に掲載される人気銘柄となった。酒造りは米作りからを合言葉に、3.8 haの田んぼで社員と共に酒米づくりも行い「ドメーヌ貴」という名前で販売を行っている。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる