Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【8月28日】食うちみない!吾一の黒豚と地ビールを満喫する大分県オンラインツアー

満員御礼!たくさんのお申し込みありがとうございました。

《オンラインツアーマルシェ!黒豚と地ビールを食す!あなたは焼肉派?しゃぶしゃぶ派?》

お家にいながら、会える、買える、繋がる、あうたびのオンラインツアーマルシェ!

今回お伺いするのは、大分県の中津市と竹田市。標高500メートルの自然豊かな森の中にある中津市山国町にてご家族で農場を営む「梶原畜産」の梶原吾一さんと、阿蘇くじゅう国立公園に属する竹田市の久住高原にある「くじゅう高原地ビール」の醸造所を訪れます。

美味しい空気やミネラル豊富な地下水で育ったブランド豚「吾一の黒豚」は、甘みがありアクが出にくいのが特徴です。今回は、焼肉用、もしくは、しゃぶしゃぶ用のどちらかをお選び頂けます。また、久住連山の伏流水で仕込んだ「くじゅう高原地ビール」は、醸造の過程で通常では取り除かれる酵母を生かしたまま瓶詰しているため、栄養価が高くまろやかな味わいのプレミアムビールとなります。

ツアーの途中に、日本新三景、国名勝、日本遺産の3大タイトルに輝く耶馬渓の猿飛千壺峡と魔林峡からも中継。夏の終わりに、美しい景色とともに、黒豚とビールを味わい、生産者さんに会いに行きませんか?

<企画協力:株式会社梶原畜産、株式会社くじゅう高原開発公社>

オンラインツアーマルシェのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎ツアー中や終了後にも特産品のお取り寄せが可能!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援できる!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

今回は、大分県中津市と竹田市を訪れます

中津市は、山国川の源流から河口まで続く、耶馬渓の渓谷美と城下町の歴史が織り成す魅力あふれるところです。山国川とその支流が美しい渓谷をみせる地域は様々な地域に分かれており、名勝耶馬渓としての渓谷美だけでなく、史跡も数多くあります。さらに、旅を彩る温泉も数多くあります。

竹田市は、熊本県と宮崎県に接する大分県の南西部に位置します。九州の中央に位置する「阿蘇くじゅう国立公園」内の くじゅう連山や、その麓に広がる久住高原、ユネスコエコパークに選定された祖母山など、雄大な自然に囲まれた地域です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる