Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【9月12日】山陰ビアフェススピンオフ企画!シングルホップを楽しむクラフトビールブレンディング体験

《これであなたもブレンダー!? 4種類のビールで作るオリジナルビール 》

シングルホップを使ったクラフトビールの原酒をお届けし、島根県江津市の石見麦酒工場長の山口さんと一緒にオリジナルブレンドのビールを作る参加型オンラインツアーイベントを開催します!

産地も種類も異なる4種類のホップを使ったIPAをお届け。原酒を混ぜ合わせるアッサンブラージュと呼ばれる技法を用いて、おつまみに合うオリジナルビールを作成します。石見麦酒さんのある島根県江津市のソウルフード「赤天」と、まる姫ポークを使った「生ハム」に合うビールは果たしてどんなビールでしょうか!?

ホップの味や香りの違いも楽しめるので、クラフトビールについてもさらに詳しくなれること間違いなし★ 限定20名様の特別企画、ビール好きの方のご参加お待ちしております!

<企画協力:石見麦酒>

シングルホップ飲み比べ

今回は、島根県江津市を訪れます
東西に長い島根県の中央に位置する江津市は、東京からの移動時間距離が一番遠い町として知られています。北は日本海、南は中国山地の山々に囲まれ、中央部を中国地方随一の大河「江の川」が流れています。たくさんの自然とその自然の恵みを活かした地域資源、そして、魅力的な人たちが集まっています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる