Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【4月3日】雨季のウユニ塩湖と魔女通りを行く、ボリビアの旅!(仮受付)

仮押さえ受け付け開始!
募集開始後にメールでご案内いたします。

《雨季のウユニ塩湖とボリビアの人々に会いに行く!》

2020年12月19日、満員御礼40名の方にご参加いただいだボリビアツアー。「雨季のウユニ塩湖も見てみたい!」という皆様のご希望に答え、第二回ボリビアツアーを開催します!

水の張った絶景広がるウユニ塩湖はもちろんのこと、前回大人気だった技が光る塩作り職人ファニートおじさんにも会いに行きますよ♪ラパス在住「ボリビアの藍ちゃん」ことサンディさんには「魔女通り」という名前がついた市内の繁華街より中継いただきます!

ボリビアと日本を繋ぐご活動を続けるルーベンさんにも再度ご協力いただき、スペシャルティコーヒーを生産されるコーヒー農園にも再訪します。初めての方も二度目の方もお楽しみいただけるような内容で準備中です。詳細発表はもう少々お待ちください!

あうたびオンラインツアーとは?
地域応援特産品セットを購入するだけで、画面を通じて地域の人々と繋がり実際に旅している気分を味わえます。登場する方は地元の生産者さんで、照れながら方言が飛び出したりする、ゆるゆるほのぼのしたツアーです。このオンラインツアーを通じて、人と人が繋がり地域のファンとなり、実際に訪れるきっかけになれば幸いです。

あうたびオンラインツアーイメージ動画

ツアーへの参加は、無料オンライン会議システムZoomを使用します。パソコンまたはスマートフォン、タブレットがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可能です。背景を好きな画像に変えたり、顔を出さずに参加をすることも可能です。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

あうたびオンラインツアーのメリット
◎他では買えないオリジナル特産品セットが自宅へ届きます!
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎普段会うことのない生産者さんや地域の方を訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽に旅行気分を味わえます!
◎リアル旅行で会いたい人ができて、未来の旅行の楽しみが広がります。

ボリビア多民族国
一度は行きたいアンデスの絶景「ウユニ塩湖」ということで、昨今有名になった南米のボリビア多民族国。でも、ボリビアの魅力はウユニ塩湖だけではありません。世界最高地点(標高3,600m)にある行政上の首都「ラパス」、このすり鉢状の町には、南米で先住民であるインディヘナが最も多く住むエキゾチックな町があります。また、自然環境維持の為森を守り、農薬を使わない伝統的な方法で作られた質の高いオーガニック食材がたくさん作られている国でもあります。日本からボリビアまでは、米国や南米ペルーなどで飛行機を乗り継ぎ30時間以上、時差は13時間。そんな地球の反対側のボリビアへご案内致します。また、遠く離れた日本とボリビアを結ぶために、ご尽力されている方も日本からご出演頂きます。

◎開催日:2021年4月3日(
◎集合時間:19時半(22時半終了)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホの画面前
◎ツアー参加費:1アカウント1応援セットの購入をお願い致します
◎ボリビア応援セットは近日公開!少々お待ちください。

◎お申し込み・ご参加の流れ
1.お申し込みフォームよりお申し込み(仮予約を選択)
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。

2.仮予約受付メールでご案内
autabi.com のドメイン解除お願いします※
お申し込み後、土・日・祝を除く2営業日以内に弊社からのご案内メールが届かない場合は、
誠に恐れ入りますが「order@autabi.com」までご連絡お願いします。
正式な内容が決まり次第、改めてご案内いたします。
そのときにご希望の応援セットをご選択ください。

3.お振込先情報などをメールでご案内
お支払期限は、弊社からのご案内メール到着後、3営業日以内でご案内しています。
ツアー開催日が近づいている場合は、弊社メール到着後、翌日の午前中までにお支払ください。
お支払が遅れますと、ツアー当日までに商品が届かなくなる恐れがございます。

4.応援セットの発送
ご入金確認後、応援セットの発送までしばらくお待ちください。
応援セットはツアーの前日までのお届けとなります。発送元の都合上、お届けが早まる場合もございます。
応援セットの発送時に商品の伝票番号とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

5.ツアー当日は、応援セットを片手に生産者さんを訪問
途中入退出自由となっています。お気軽にご参加ください。

◎今回のスペシャルゲスト
日系人日本語ガイド 宮平ヒトミさん
ウユニ在住英語ガイド デイター・ムリリョさん
ウユニの塩職人 ファミートおじさん(&ご都合が合えば奥様も)
ラパス在住日本語ガイド サンディ・ジュロウさん
コーヒー農家 シクスト・ペレスさん
ボリビアコーヒー輸入業者 アルタミラノ・ルーベンさん

<ツアーのスケジュール>

4月3日(

時 間内 容食 事
19:00受付開始
Zoom初体験の方は、お早めにログインしてみてください。
19:30集合(画面の前にお集まり下さい)
ラタム航空(ビジネスクラス)にて空路ボリビアへ。
機内にて一般事情や現地の食事情などについてお話を伺います。
19:50国内線で標高3660mにあるウユニへ向かいます。
日本語通訳のヒトミさんがお出迎え。空港からウユニ塩湖へ。
ヒトミさんの通訳でデイターさんにウユニ塩湖をご案内いただきます!
ウユニ塩湖で朝日を鑑賞しながらお好きなお飲み物で乾杯!
 
20:10湖畔のコルチャニ村へ移動します。
迫力満点!4WDでのドライブ中継をお楽しみください。
20:30ファニートおじさんの塩工場を見学します。
職人の技が光る製塩の過程を簡単にご紹介いただきます。
ファニートおじさんと簡単な交流会も楽しみましょう!
21:00国内線でラパスへ戻ります。
「ボリビアの藍ちゃん」こと日本語ガイドのサンディさんがお出迎え。
ロープウェイのご案内はもちろんのこと、今回は魔女通りへ繰り出します。
21:30最後はボリビアのコーヒー農園を訪問。
輸入業者のルーベンさんにコーヒー農園をご案内いただきます。
コーヒー農家のシクストさんと息子さんからコーヒー栽培のお話を伺います。
最後はコーヒーで乾杯!
22:00みなさんで懇親会
サンディさん、ルーベンさんも交えての交流会です。
追加の質問などもどしどしどうぞ!
22:30ツアー終了(中締め)
2次会として引き続きZoom環境を開放しますので、参加者同士の自由な交流をお楽しみください。

※時間は目安となります。内容に関しても天候や現地事情、進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

<ツアー概要>

開催日時2021年4月3日()19時半〜(22時半終了予定)
ツアー代金1アカウント、1応援セットのご購入をお願いいたします。
応援セット価格近日発表予定!しばらくお待ちください。
募集人数30名
キャンセル規定ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切商品発送の都合上、3月28日(日)までとさせていただきます。
※沖縄・離島の方は、送料及び締切日が異なりますのでお問い合わせください。
環境についてテレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。
※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

<スペシャルゲストご紹介>

日系人日本語ガイド 宮平ヒトミさん

日系二世でペルーの首都リマで約10年間ツアーガイドとして働いています。

今年はウユニ塩湖での日本語アシスタントとして駐在中、コロナによる国境封鎖で、ペルーに帰国できなくなり半年以上、ウユニの町に滞在することになりました。ウユニでの長期滞在中に見たウユニの素晴らしい景色や人々との出会いについてお話したいと思います。

ウユニ在住英語ガイド デイター・ムリリョさん

20年間ウユニエリアでガイドとして働いています。一度は行きたい絶景のウユニ塩湖からは朝日を生中継します。また、塩湖で採れた塩の精製工場もご案内します!

ラパス在住日本語ガイド サンディ・ジュロウさん

ラパスにて8年、日本語とボリビア語のガイドをしています。素晴らしいラパスの町の景色や人々や文化をご紹介できることを楽しみにしております!

コーヒー農家 シクスト・ペレスさん

35年間、7ヘクタール(東京ドーム約1.5個分)の農園にゲイシャ種をはじめ、ティピカ・カツアイ等のコーヒーの木を完全無農薬にこだわって栽培しています。私は飲んでくれる人を幸せにすることを1番大切に考えています。私の育てたコーヒーを是非飲んでください。

ボリビアコーヒー輸入業者 アルタミラノ・ルーベンさん

ボリビア生まれ。在日23年目になります。母国の自然に恵まれた環境で育った食材を日本の皆様にご提供する仕事をしています。いつもの旅行では知る事が出来ないコーヒー農園内や、そこに暮らす子供達との活動をご紹介します。

<こちらの商品をお届けします!>

ただいま選定中です♪発表までもう少々お待ちください。

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
メール:info@autabi.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる