Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

【7月毎週金曜夜】山陰クラフトビアフェスティバル<オンライン試飲会>

山陰クラフトビアフェスティバル

《飲んで応援!毎週金曜日は山陰地方のクラフトビールを味わおう!》

夏だ!ビールだ!美味しいクラフトビールが飲みたい!

ということで、7月の毎週金曜日(23日を除く)19:30より4回に渡りクラフトビールを味わうオンライン試飲会「山陰クラフトビアフェスティバル」を開催します。毎週、島根県と鳥取県の2つのブルワリーのクラフトビールそれぞれ2本と、特産品おつまみがご自宅に届きます!オンライン試飲会当日は、オンラインでブルワリーを訪問、クラフトビールの魅力や醸造のこだわりなどについて、ブルワー(ビールの造り手)から直接お話を伺います。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う3度目の緊急事態宣言、そしてまん延防止等重点措置の実施に伴い、ビールイベントなどの開催はもちろんのこと、レストランでの酒類の提供も難しくなってしまいました。ビールが飲みたくても外では飲めない状況が続いていますが、私たちは美味しいビールを諦めません!一緒にご自宅で美味しいビールを楽しみましょう!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!
Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

オンライン試飲会とは?
無料オンライン会議システムZoomを利用し、島根県・鳥取県でクラフトビールを生産するブルワーさん、他のご参加者と一緒に、事前に自宅に届くクラフトビールやおつまみを味わいながら楽しむ試飲会です。パソコンまたはスマートフォン、タブレットがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可能です。

背景を好きな画像に変えて、お家の中が見えないようにしたり、顔を出さずに参加することも可能です。Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、あうたびが事前にサポートいたします。インターネットに不慣れな方にも丁寧にサポートいたします。ビール好きなご家族や知人へのギフトとしてもおすすめです。

おすすめポイント
◎毎回違った山陰のクラフトビールと特産品おつまみセットが届きます!
◎各地のブルワリーのブルワーさんと直接お話や交流ができます!
◎オンラインなのでおうちで気軽にお楽しみいただけます!
◎初回限定!全4回まとめてお申し込みプランも

山陰地方のクラフトビール
個性豊かなブルワリーが集まる山陰地方。地場産の素材を使って、土地に根付いたビールを生産しているのが特徴です。豊かな水源にも囲まれ、美味しいお水で作るビールはそれはまた絶品!是非この機会に山陰のクラフトビールを味わってみませんか。

◎開催日:7月毎週金曜日(23日をのぞく)
◎集合時間:19時30分(21時終了)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホ・タブレットの画面前
◎参加費:山陰クラフトビア応援セットに含まれます
◎山陰クラフトビア応援セット(税・送料込み)

第1回 7月2日(金)大山Gビール・高津川リバービア 5,000円 ⇒ Go Toイベント適用価格 4,000円
・大山Gビール(鳥取)「ヴァイツェン」330ml
・大山Gビール(鳥取)「グランセゾン」330ml
・高津川リバービア(島根)「クロモジギャルド」330ml alc. 6.5
・高津川リバービア(島根)「ゆずファームハウス」330ml alc. 5.5
・特産品おつまみ<大山ハムのバーベキューソーセージ(鳥取)・丸新醤油醸造元の金山寺みそ(島根)>

第2回 7月9日(金)倉吉ビール・AKARI BREWING 5,000円 ⇒ Go Toイベント適用価格 4,000円
・倉吉ビール(鳥取)「ペールエール」330ml alc. 5.0
・倉吉ビール(鳥取)「IPA」330ml alc. 6.0
・AKARI BREWING(鳥取)「Ginger Brown Ale」330ml alc. 4.5
・AKARI BREWING(鳥取)「Party Buddy」330ml alc. 4.5
・特産品おつまみ<あぶい蒲鉾のげそだんご(鳥取)・つくしんぼのウィンナーセット(鳥取)>

第3回 7月16日(金)松江ビアへるん・大根島醸造所 5,000円 ⇒ Go Toイベント適用価格 4,000円
・松江ビアへるん(島根)「おろち超辛口2021 十旭日ver」300ml alc. 11.5
・松江ビアへるん(島根)「ヴァイツェン」300ml alc. 6.0
・大根島醸造所(島根)「FULL THROTTLE IPA」330ml alc. 5.0
・大根島醸造所(島根)「安納芋ブラウンエール」330ml alc. 5.0
・特産品おつまみ<そのまんま食堂の無頭ノドグロ70g(島根)・丸上商店の鯖とろスモーク(島根)>

第4回 7月30日(金)ファーマーズブルワリー穂波・石見麦酒 5,000円 ⇒ Go Toイベント適用価格 4,000円
・ファーマーズブルワリー穂波(島根)「穂波八朔」330ml alc. 4.5
・ファーマーズブルワリー穂波(島根)「穂波シルバー」330ml alc. 9.0
・石見麦酒(島根)「SMACHEE BEER for PALMESAN」330ml alc. 6.0
・石見麦酒(島根)「過疎」330ml alc. 6.0
・特産品おつまみ<明治十勝スマートチーズ「パルメザンブレンド」8食入・まる姫ポーク生ハム・住京蒲鉾の赤天>

初回限定!全4回まとめてお申し込みの方へプレゼント!
全4回まとめてお申し込みの方全員に、クラフトビール1杯(または1本)無料券を1枚お届け!お好きなブルワリーに実際に足を運んでいただいた際に使用できる無料券です。お好きなブルワリー1箇所で1回だけご利用いただけます。(各ブルワリーの定員に達した場合、ご利用いただけない場合がございます。その場合には他のブルワリーにてご利用ください。)

★先着10名様に矢野竜広著『山陰クラフトビールーこだわりのビールが地域を変える』(2019年、今井出版、定価1,000円+税)をプレゼント! 全回申込み先着10名様プレゼントキャンペーンはご好評に付き終了いたしました!

※お酒は20歳になってから。

◎お申込み・ご参加の流れ
1.申込みボタンよりお申し込み
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。
お支払いは、クレジットカード、キャリア決済、楽天ペイがご利用いただけます。

2.受付完了メールが届きます(自動送信)
※hello@stores.jpのドメイン解除お願いします

3.特産品(地域応援)セットの発送
特産品はイベント2日前〜当日(午前中)までにお届けします。※お届けが早まる場合もございます。
発送時に商品の伝票番号とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.イベント当日は、開始時間までにZoomへログイン下さい。
特産品を片手に生産者さんを訪問!途中入場退出自由となっていますので、お気軽にご参加ください。

<オンライン試飲会スケジュール>

7月2日、9日、16日、30日(金)

時 間内 容
19:00受付開始
Zoom初体験・初心者の方は、お早めにログインしてみてください。
クラフトビールとおつまみもご用意ください。
19:30オンライン試飲会会場に集合(画面の前にお集まりください)
途中、入退室は自由です。試飲会について簡単なご説明。
19:401件目のブルワリーを訪問
醸造のこだわりや生産しているクラフトビールなどのご紹介
20:102件目のブルワリーを訪問
醸造のこだわりや生産しているクラフトビールなどのご紹介
20:30オンライン懇親会
ブルワリーのブルワーさん、参加者を交えたオンライン懇親会
21:00オンライン試飲会終了(中締め)
二次会として引き続きZoom環境を解放しますので、参加者同士の自由な交流をお楽しみください。

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

<開催概要>

開催日時第1回 2021年7月2日(金)19:30〜(21:00終了)
第2回 2021年7月9日(金)19:30〜(21:00終了)
第3回 2021年7月16日(金)19:30〜(21:00終了)
第4回 2021年7月30日(金)19:30〜(21:00終了)
オンライン試飲会参加費用各回 5,000円(税・送料込み)
★全4回まとめてお申し込みの方全員にプレゼントあり!
参加費用に含まれるもの各回300〜330mlのクラフトビール4本、山陰地方の特産品おつまみ2点
募集人数各回25名満員御礼につき増枠しました!
キャンセル規定ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切第1回 2021年7月2日(金)開催および全4回まとめてお申し込みは 6月25日(金)正午
第2回 2021年7月9日(金)開催は 7月2日(金)正午
第3回 2021年7月16日(金)開催は 7月9日(金)正午
第4回 2021年7月30日(金)開催は 7月23日(金)正午
環境についてテレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

第1回 7月2日(金)ブルワリーご紹介

大山Gビール 取締役工場長 岩田秀樹さん

大学で微生物学を専攻。大山Gビール醸造開始の1997年からビール製造を始めて25年目。国立公園大山(だいせん)の自然をいかし、大山だから出来る優しい味わいを求めて日々ビール造りに励んでいます。好きなビアスタイルはヴァイツェン、セゾン。また、ビールを造るかたわら山陰屈指のFUNKバンド「ESHICO」でトランペッターとしても活動。「大山Gビールの半分は優しさで出来ています」が信念。

鳥取県の国立公園大山の麓、標高300mに位置するのが“大山Gビール”の工場。名水地であるこのエリアで地下150mから汲み上げた、極めて軟水にあたる良質な伏流水を使用することで風味バランスの良いビール造りにこだわっています。また大麦・小麦・ホップ・酒米の栽培にも取り組み、季節限定ビールに使用。フラッグシップ「ヴァイツェン」は、ワールド・ビア・アワード2011の“ヴァイツェン部門”で世界一を受賞。

「ヴァイツェン」330ml
ドイツのバイエルン地方で発展したビール。大麦麦芽に加え小麦麦芽を原材料として使用し、ヴァイツェン酵母で発酵させることでバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りを表現。苦みをおさえ、口当たりが良く優しい味わいに仕上げています。ワールド・ビア・アワード2011の“ヴァイツェン部門”で世界一を受賞。

「グランセゾン」330ml
壮大な(GRAND)大山をイメージした、大山版セゾン。ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」のソーヴィニヨンブラン等の白ワインを思わせる香りに、ベルジャン酵母由来のスパイシーな香り、小麦麦芽を使用した爽やかな飲み口と苦味が楽しめる白濁ホワイトビールです。

高津川リバービア株式会社 代表取締役 上床絵理さん

1981年福岡生まれ。大学卒業後、東京で国家公務員として働いていました。2019年に公務員を辞め、2020年6月、島根県益田市で高津川リバービア株式会社を設立。もともとお酒が大好きでしたが、東京在住時にベルギービールの美味しさに魅了され、ビールの世界にどっぷり。死ぬまでには自分でビールを作りたいという夢を持っていたところ、思いのほか早く自分でブルワリーを設立することに。現在は島根県益田市在住。

島根県益田市にある築160年の古民家を活用したブルワリー。日本一の清流高津川水系の水と高津川流域の豊富な農作物や特産品を使用したクラフトビールを製造しています。クラフトビールを飲み慣れていない方にも飲みやすい、綺麗なビールを目指しています。クラフトビールづくりをとおして、地域産品を全国に発信すること、地域の賑わいを取り戻すこと、シニア世代や地方で働きたい人が楽しく働き続けられる場を作ることを目標としています。

「クロモジギャルド」330ml
島根県益田市匹見の森で育つ、ハーブのような高貴な香りの樹木「くろもじ」と、フランス生まれのビアスタイル『ビエール・ド・ギャルド』を組み合わせました。リラックスタイムにぴったりです。高津醸造所及びオンラインストア限定商品です。

「ゆずファームハウス」330ml
山陰地方有数のゆず産地、島根県益田市美都の完熟ゆずをふんだんに使いました。爽やかでほんのり甘い香りと、まろやかな酸味が特徴です。ビアスタイルはファームハウスです。

こちらのおつまみもお届けします!

大山ハムのバーベキューソーセージ
大自然が息づく大山ならではの味わい。ドイツの製法を礎に、最高の味づくりに日々情熱を傾けています。大山Gビール直営レストラン「ビアホフ ガンバリウス」でも提供販売している、大人気商品。まさに大山Gビールとは鉄板の組み合わせです!

丸新醤油醸造元の金山寺みそ
島根県益田市の丸新醤油が製造する金山寺みそ(なす、にんじん、きゅうりなどが漬けこまれたおかず味噌)。益田市でしか購入できない幻の逸品。しっかりした味噌の味わいと、つけこまれた野菜の組み合わせが絶妙。そのままおつまみとして、豆腐やきゅうりに乗せて、炒め物の味付けに、ごはんとの相性も抜群!

第2回 7月9日(金)ブルワリーご紹介

倉吉ビール 醸造長 山下真弦さん

とにかくビールと真面目に向き合う、それが醸造長の山下真弦さんです。山下さんはごく普通の会社員をしていました。しかし、あるときビールのおいしさに目覚め、様々なクラフトビールや輸入ビールを買いあさり、飲み比べ、ついには自分でビールを作ってみたい!という想いに取り憑かれてしまいました。生粋のビール馬鹿、山下の造るビールは、まだまだ醸造初心者であるにもかかわらず、人々の心を捕らえて放しません。 

倉吉ビール BrewLab KURAYOSHI は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定される風情ある街並みが残る白壁土蔵群のほぼ中央に位置します。事業のコンセプトは「伝統」×「新しい」そして自らも100年続く事業を目指し暮らしに新しい提案をしてまいります。そして何よりビールと向き合う皆様のお時間を大切に考えます。皆様を少しでも幸せにする為にBrewLab KURAYOSHIは人に寄り添うビールであり、未来につながるビールであるようにチャレンジし続けます。

「ペールエール」330ml
飲む人を飽きさせない、素朴でありながら奥の深い味わいのエールビール。ライトでありながらコクも感じられる複雑な味わいで、何杯でもおかわりしてしまいます。 

「IPA」330ml
大量のホップを惜しげもなく用いた、ウエストコーストスタイルのIPA。ドライホップで引き出したトロピカルな香り、そしてジューシーな味わいをお楽しみください。

AKARI BREWING Head Brewer 清部直樹さん

生まれは、岐阜県で、前職の異動にて鳥取へ来ました。そこから8年目となりました。前職は外資系アパレルブランドに店舗運営をしていました。会社の事業撤退のタイミングで退職し、AKARI BREWINGにて醸造をおこなっています。日々、探究心を持ちながら学び製品に反映できるようにしています。

鳥取県の小さな町の小さな夢から始まりました。『AKARI BREWING(アカリブリューイング)』は、鹿野町の青年団体・「あかり本願衆」が、鹿野町に灯りを灯すという考えから創業致しました。私達の街は、山間の中にある中山間エリアにあります。人口は、約4000人ほどの、小さな街です。近年人、産業などが年々減少する中で、この街に産業を作り出しコミュニティーへの還元を目標にしています。原材料やさまざまな物資の調達から、地域の人材の採用までを行うすべてのことが私達の使命です。また、田舎でも世界にむけて仕事をすることを、街の子供たちに伝えていきたいと考えています。

「Ginger Brown Ale」330ml
400年以上の歴史を誇る、鳥取県特別栽培認定の日光生姜を使用。生姜穴で5ヶ月間熟成され、香りに品が生む辛さにコクがうまれています。この生姜をふんだんに使い、マイルドでスッキリした飲みごたえのあるビールに仕上げました。鳥取の自然が育んだ、体にやさしいジンジャーブランエールです。

「Party Buddy」330ml
鳥取大学との共同研究事業で採取した酵母を使用して醸造したサワーエール。地域資源を活用する取り組みで、平成26年から共同で酵母を採取し始めました。醸造所エリアである、鳥取市鹿野町城跡公園内の桜の花びらから採取されたラカンセア酵母を使用することで従来のサワーエール醸造とはちがう方法でビールに酸を生むことができました。副原料には、鳥取市鹿野町産の無農薬かぼすと鳥取市下段産のゆずを使用。フルーティーな飲み飲み口に仕上がってます。

こちらのおつまみもお届けします!

あぶい蒲鉾のげそだんご
あぶい蒲鉾は創業120年の老舗蒲鉾店!日本海で取れた海の幸を使ったかまぼこが人気です。今回お届けするのはげそぎっしりで大人気の「げそ団子」。ビールにもぴったりの逸品です。

つくしんぼのウィンナーセット
鳥取産のウインナー。通常のウィンナーと、唐辛子入り、パセリ入りを各一本ずつセットにしています!県境の山奥の小さな集落で豚の飼育から加工まで一貫して取り組むつくしんぼ。豚肉本来の味を大切にしながら、ひとつひとつ手作業で作られています。

第3回 7月16日(金)ブルワリーご紹介

松江ビアへるん 代表取締役 矢野学さん

創業22年の「松江ビアへるん」。醸造所の立ち上げから関わり、工場長をやって、今は社長をやってます。大学の学祭で清酒200本の店長をやったことをきっかけに、酒好きに目覚め清酒、ビール、ワインなどにはまり、そのまま大手清酒会社を経て、松江ビアへるんに就職。「嫌いなビールを作らない!」をテーマに好きなビールばっかり造っています。そのせいでIPAとかないんですが・・・。みなさま、よろしくおねがいします。

Rich Aroma! Rich Taste! 濃厚ビールなら松江ビアへるん!全国でも珍しい、香り味わいともに濃厚なビールが得意な醸造所です。島根の味わい深いアゴ出汁文化や濃厚なさしみしょう油など濃い食文化の中で育ったブルワーが好きなビールを造っていたら濃厚でいて、後口がすっきりする晩酌向けのビールが出来上がりました。今回は島根の食とビールを体験してください。

「おろち超辛口2021 十旭日ver」300ml
どぶろくビール!清酒好きにぜひ飲んでほしい!辛口純米酒の味わい・和の香り。しまねの酒蔵とコラボして実際に酒蔵が酒造に使っている米麹を使用。清酒酵母も使用することでビールの中に清酒の香りと味わいを再現しました。新体験ビールをぜひ!刺し身や魚介類など、和食と相性がとてもよいです。

「ヴァイツェン」300ml
バナナフルーティ!日本一濃厚を目指す小麦ビール!日本酒の大吟醸のように、フルーツを使ってないのにフルーティな香りを酵母によって作り出す特別のビールです。ドイツの伝統的な製法のビールなのに和食と相性が一番よいビールです。その理由は、ヴァイツェンの香りの中に「フェノール」という必ず醤油の中にもある香りがあるから!フルーティなのに醤油と合わせると旨みに変わる不思議なビールです。山陰の濃厚な魚介のお刺身(さしみ醤油)や出雲そば(そば出汁)とがおすすめ。

大根島醸造所 代表 門脇淳平さん

島根県松江市生まれ、42歳。高校卒業後、京都へ行き、学生と社会人経験を得てUターンし、松江市内で就職後、水道設備業とコンビニの経営をしながら、醸造所も別会社で立ち上げました。

松江市八束町にある大根島。小さな島の中に、醸造所を去年10月から稼働し、販売しています(写真右下の赤い建物)。地域特産品を利活用を心がけて、地域とともに盛り上げていく地域活動もしています。コンビニに併設店舗として醸造所があることから、山陰で一番、広い駐車場も、持ち合わせています(笑)。そして、山陰に観光しに来られる方の半数は必ず通る、(鳥取県と島根県の県境)江島大橋(通称:ベタ踏み坂)の麓にあり、祝日や週末におおきな賑わいの場所となっています。

「FULL THROTTLE IPA」330ml
醸造所近くの江島大橋(別名:ベタ踏み坂)を連想させる名前。独特のうまみ、後味に残る苦み、トロピカルフルーツの様なアロマが特徴的なクラフトビール好きのためのクラフトビールです。ジャパン・グレートビア・アワーズ2021銀賞受賞。

「安納芋ブラウンエール」
地元八束町産の安納芋を使用。密芋の焼き芋もような甘さ、まろやかさ、香りがあり、余韻を長く楽しめます。ジャパン・グレートビア・アワーズ2021 銅賞受賞。

こちらのおつまみもお届けします!

そのまんま食堂の無頭ノドグロ70g
鯛なのに骨までまるごと食べられる特別製法のシリーズが「そのまんま食堂」!その中でも山陰沖のおいしいノドグロ!そのままおつまみにも!ごはんのアテにも。

丸上商店の鯖とろスモーク
松江市鹿島町産、名前の通り、説明が必要ないほど、商品名のまま、とろけるようにやわらかくて、とてもお酒に合うおつまみです。全国商工会の「buyer’s room AWARD2020」金賞受賞!

第4回 7月30日(金)ブルワリーご紹介

ファーマーズブルワリー穂波 代表取締役 三島淳寛さん

47歳。島根県浜田市在住。株式会社三島ファーム/ファーマーズブルワリー穂波の代表取締役。出身は京都府で28歳で結婚を機に浜田市へIターン。2010年36歳の時サラリーマンを辞め、専業農家になりました。2018年からクラフトビールの製造を開始。2021年5月から浜田市のお魚市場商業棟でどぶろくの製造を開始しています。

株式会社三島ファームはビニールハウスで年間通して有機野菜(主にほうれん草や小松菜、水菜、ねぎ等)を栽培しています。他に露地でさつまいもや白ねぎも。2018年からはファーマーズブルワリー穂波として、自家製の有機さつまいもを使ったクラフトビールや、地元の黒豆、ショウガのビールの製造販売を行っています。

「穂波八朔」330ml
島根県産八朔を使用し、香りと味で八朔を感じられるセッションホワイトIPAを作りました。さわやかな香りと苦みをお楽しみください。

「穂波シルバー」330ml
主な原料がお米と米麹の発泡酒。ビール酵母で発酵させており、清酒酵母で作ったどぶろくや発泡清酒にはないやわらかさとまろやかさが特徴。炭酸は弱めの飲みやすい9%のお酒です。

株式会社石見麦酒 工場長 山口厳雄さん

島根県江津市の石見麦酒では、1回に醸造するのは100Lから150L。手間はかかりますが現在では「石見式」と呼ばれる低コストのマイクロブルワリーを可能としたのがこの石見麦酒です。江の川の恵みをいっぱいに受けた大麦や、日本海の潮風に耐えた柚子などの農産物を最大限に活かし、様々なバリエーションのクラフトビールを生産しています。

2010年から毎年行われている「江津市ビジネスプランコンテスト(通称:Go-Con)」で、2014年に大賞を受賞し、たった9坪の小さなブルワリーでビール醸造をスタートさせた山口さん。独創的な発想による醸造設備を開発し、地元の食材をふんだんに使った多様なビールを作るオリジナルの醸造法は「石見式」と呼ばれ、全国各地に広まっています。昨年6月には、工場を移転しリニューアル。果実酒、リキュール、どぶろくなどラインナップをさらに拡充しています。

「SMACHEE BEER for PALMESAN」330ml
明治十勝スマートチーズにぴったりあうビールとして、全国のアンバサダーが味とラベルを考えたビール。芳醇な香りが特徴のスマートチーズ「パルメザンブレンド」と相性の良い白ワインのような香りが楽しめるIPAです。(「スマチービール」の詳細についてはコチラ

「過疎」330ml
低温で大量のアロマホップを抽出する特殊製法で作り上げた、ホップの香りの弾ける濁りのあるビールです。まるで、マンゴージュースを思い浮かばせるフルーティーで滑らかな口当たりをお楽しみください。

こちらのおつまみもお届けします!

住京蒲鉾の赤天
「赤天」は、唐辛子をきかせたすり身にパン粉をまぶして揚げた、地元島根県江津住民のソウルフード。サクサクした食感とピリッとした辛み、すり身のモチモチ感がお酒との相性抜群です。トースターで軽く焼いて、マヨネーズと醤油をつけるのが王道の食べ方です。

まる姫ポーク生ハム
江津市産の中でも上質な雌の豚肉のみにその名が付けられる「江津まる姫ポーク」は、くせがなく柔らかい赤身と、甘味を感じる脂が特徴。ギリギリまで塩分を控えた生ハムは、まる姫ポークの脂の旨みとあっさりとした赤身の味わいを感じられるシンプルなひと品。

明治十勝スマートチーズ「パルメザンブレンド」8食入
このチーズと合わせるためだけに作られた「SMACHEE BEER for PALMESAN」。是非とも一緒に味わってもらいたい!ということで今回は参加者全員に明治十勝スマートチーズ 「パルメザンブレンド」をプレゼント。ビールとのマリアージュをお楽しみください。

【協力企業様】
大山Gビール http://g-beer.jp/gbeer/
高津川リバービア https://riverbeer.jp/
倉吉ビール https://brewlab-kurayoshi.jp/
大根島醸造所 https://daikonshima.theshop.jp/
松江ビアへるん http://www.shimane-beer.co.jp/
AKARI BREWING https://akari-brewing.co.jp/
ファーマーズブルワリー穂波 http://mishima-farm.com/honami/
石見麦酒 http://www.iwami-bakushu.com/

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
メール:info@autabi.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる