【2021年10月16日】新潟県秋山郷で秘密の天然キノコを探せ!地酒とキノコのオンラインツアー

新潟県秋山郷で秘密の天然キノコを探せ!地酒とキノコのオンラインツアー

満員御礼!たくさんのお申し込みありがとうございました

《なじょだべっかのし。秋山郷のキノコでも食ってみらっしゃれ!!》

お家にいながら、会える、買える、繋がる、あうたびのオンラインツアー!

今回お伺いするのは、 あうたびリアルツアーでも訪れたことがある新潟県中魚沼郡津南町秋山郷。豪雪地として知られ、その雪解けの水により美味しい米や野菜が作られる実り豊かな土地です。紅葉が始まる10月中旬、越後妻有の秘境「秋山郷」にも秋が到来します。それと共に天然キノコのシーズンも始まります!!

秋山郷で、かたくりの宿を運営する渡邊泰成さんと、かたくりの宿でグランピングを手掛ける太島吉秋さんに会いに行きます。渡邊さんより、秘密のキノコ狩りポイントへご案内頂きます。初秋の美しい森を楽しみながらハンティング気分をお楽しみください。そして、新潟の秋と言えば新米!津南で採れた最高級魚沼産コシヒカリに、地元酒蔵苗場酒造の日本酒もセットでご堪能下さい。新米の豊かな香り、津南の銘酒を楽しみながら、秋山郷へ思いを馳せてみてはいかがでしょうか。当日はキノコのお味噌汁作りもアウトドアキッチンよりライブ配信しますのでお見逃しなく!

<企画協力:「グランピングかたくり」太島吉秋さん、「かたくりの宿」渡邊泰成さん>

オンラインツアーマルシェのポイント
◎お得な特産品セットが事前にご自宅へ届きます!
◎生産者さんと直接お話や交流ができます!
◎ツアー中や終了後にも特産品のお取り寄せが可能!
◎飲んで食べることで、生産者さんと地域を応援できる!

こちらのイベントはGo Toイベントキャンペーン適用です!

Go Toイベントキャンペーンは、期間中イベント参加費用の2割相当を割引することで、イベントへの参加等を喚起するキャンペーンです。おひとり様何回でもご利用いただけます。申請手続き等はお客様に代わり弊社で一貫して行なっております。お客様による手続きなどは一切必要ありませんのでご安心ください。

今回は、新潟県中魚沼郡津南町秋山郷を訪れます

平家の落人の里と言い伝えられる秋山郷は、信濃川の支流である中津川上流に位置する越後8集落と信州5集落の総称です。秋山郷の人々の暮らしは自然とともに生き、冬季は3m以上の雪が積もる中、先人達の食の知恵と耐雪木造建築が特徴的な地域です。また、かたくりの宿は大地の芸術祭の里としても有名な廃校をリノベーションした宿泊施設でもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次