【満員御礼】クラフトビールとジビエの達人を訪ねる!オンラインツアー

《特産品を片手に農家さんや生産者を訪問!みんなで味わい生産者さんを応援するオンラインであうたび》

あうたび唐沢です。
世界各地で大きな影響が出ているコロナウイルス。ツアーでお世話になっている生産者さんの中にも、旅館やホテル、飲食店への出荷が激減し厳しい状況となっている方が大勢いらっしゃいます。一方都会では、外出自粛により日常生活に大きな支障が出るなどストレスフルな生活を強いられています。

自粛ムードで気分も暗くなりがちですが、あうたびとして何か出来ることはないか。今こそ人との繋がりが大切。オンラインで地域を巡るツアーを企画しました。どんなツアーになるかお楽しみに〜!

Zoomを使って生産者さんを訪問し交流します

今話題となっている無料オンライン会議システムZoomを使用します。パソコンまたはスマートフォンがあれば、自宅に居ながら気軽に参加が可能です。背景を好きな画像に変えたり、顔を出さずに参加をすることも可能です。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

応援オンラインツアーのメリット
◎飲んで食べることで、生産者さんを応援できます!
◎都会ではなかなか買えない特産品セットが自宅へ届く!
◎普段会うことのない生産者さんを擬似訪問し交流します!
◎自宅に居ながら、安心・安全・気軽にご参加いただけます!

イベントお申込み

お問い合わせ

今回は、新潟県十日町市の生産者に会いに行きます
新潟県の南部に位置する十日町市は、昔から豪雪地として知られ着物の産地として栄えてきました。毎年開催される「十日町雪まつり」や3年に1度開催される「大地の芸術祭」などイベントも多数開催されています。

◎開催日:2020年5月10日(日)
◎集合時間:13時(15時20分終了予定)入退出自由
◎集合場所:パソコン・スマホの画面前
◎ツアー参加費:無料(1アカウント1地域応援セットの購入をお願い致します)
◎十日町応援セット

7,000円(税・クール便送料込み)
お好きな妻有ビール 1000ml、オリジナルグラウラー(妻有ビール)、ジビエソーセージ5本(雪国Base)、季節の山菜おすそわけ(農家民宿茅屋や)、名物へぎそば(つゆ付き)2人前(そばや清兵衛)

※今回のイベントのために特別にご用意した応援セットとなり通常よりお買い得な内容となっております。
※お酒は20歳になってから 未成年の参加はできません。

◎お申込み・ご参加の流れ
1.お申し込みフォームよりお申し込み(ビールテイストを選択)
応援セットはご入力をいただいた住所へのお届けとなります。

2.お振込先情報などをメールでご案内

3.応援セットの発送
ご入金確認後、応援セットの発送とオンライン交流会の接続用ID/パスワードをお知らせします。

4.ツアー当日は、応援セットを片手に生産者さんを訪問

◎今回のスペシャルゲスト
妻有ビール 代表 高木千歩さん
そばや清兵衛 代表 小海誠さん
農家民宿茅屋や 代表 高橋美佐子さん

<ツアーのスケジュール>

時 間 内 容 食 事
5月10日(
12:30 受付開始
Zoom初体験の方は、お早めにログインをお試し下さい。
13:00 集合(画面の前にお集まり下さい)
途中から参加や退場は自由です。
13:10 妻有ビールを訪ねます
醸造家兼社長の高木千歩さんからビール作りのお話を伺い、醸造場の中をご案内いただきます。
ココで乾杯!後の行程はビールを楽しみながらどうぞ。
ビール
13:50 農家民宿茅屋・雪国Baseを訪ねます
代表の高橋美佐子さんから狩猟や民宿のお話を伺います。
ソーセージ
14:20 有名蕎麦店のそばや清兵衛を訪ねます
ご主人の小海誠さんからおそばの製造やそば打ちについて伺います。
蕎麦
14:50 懇親会
トークセッション、生産者の方への質問など。
15:20 ツアー終了

※時間は目安となります。内容に関しても現地事情や進捗状況により、適宜変更をさせていただく場合がございます。

開催日時 2020年5月10日(日)13時〜(15時20分終了予定)
ツアー代金 無料ですが、1アカウント1応援セットのご購入をお願い致します。
応援セット価格 7,000円(税・クール送料込み)
※沖縄・離島の場合は、送料が変わりますのでお問い合わせ下さい。
募集人数 40名
キャンセル規定 ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
受付締切 商品発送の都合上、5月7日(木)17時までとさせていただきます。
環境について テレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい。

<生産者紹介> 妻有ビール 高木千歩さん

都会で働いていた普通のOLが、脱サラをして新潟県⼗⽇町へ移住。ビール好きが転じて⾃ら醸造家となりビール会社を設⽴。2018年より本格的に製造販売をスタート。脱サラから醸造家になるまでの経緯などお話を伺いながら、千歩さんの醸すクラフトビールを味わっていただきます。

こちらの商品をお届けします!

オリジナルのグラウラー入り妻有ビール。次回十日町に行く時に持参していただくと、中身のビールだけを購入することができます(1リットル1,300円〜)。※グラウラーとは、ビールを入れる水筒のこと


以下の5種類の中からお選び下さい!申し込みフォームで選択できます。

 

雪国Base 農家民宿茅屋や 高橋美佐子さん

十日町出身の美佐子さんは、高校卒業すると東京のホテルや食品会社で働いていました。東日本大震災をきっかけに、自分の生き方を考え地域おこし協力隊として地元へUターン。その後、築100年の古民家を譲り受け2016年1月に農家民宿茅屋やをオープン。

その後、野生動物の捕ってきて肉を加工しジビエと販売する施設「雪国Base」を設立。自らも狩猟免許を持ち女性ハンターとしても活躍している。

こちらの商品をお届けします!

美佐子さんが命がけで捕ってきたイノシシ肉、十日町産ジビエ(いのしし)ソーセージ5本パック


新潟は、近隣の県からも山菜目当てのお客さんが多数訪れる山菜王国。美佐子さんが命がけで採ってきた天然物の山菜(木の芽、わらび、うど、コシアブラ、タラの芽など)をお届けします。内容は、その時採れたものなのでお楽しみに!(写真はイメージです)

そばや清兵衛 小海誠さん

着物の産地でもある十日町では、織物に使われる布海苔をつなぎに使った蕎麦が有名です。十日町市街から車で15分、決して便が良いとは言えない立地ですが、そば通が足繁く訪れるのが、そばや清兵衛。

ご主人の小海さんこだわりのおそばをお届けします。十日町産の「トヨムスメ」という品種のそばを使った自家製粉&自家製麺のこだわりの蕎麦です。

こちらの商品をお届けします!

十日町に来たら是非食べて欲しい究極の絶品へぎそば。つなぎに布海苔を使った生そば(2人前)をお届けします(写真は1人前、天ぷらは付きません)。※本来へぎそばとは、へぎと呼ばれる器に盛り付けたものを指します。


応援ツアーですが、十日町で活躍する二人の女性からパワー逆にパワーがもらえちゃうかも!?皆様のご参加お待ちしております。

イベントお申込み

お問い合わせ

【イベント企画・実施】
あうたび合同会社(東京都知事登録旅行業第2−7472)
東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
電話:03-6356-4461
担当:唐沢
メール:info@autabi.com

イベントお申込み

Pocket
LINEで送る