Go Toイベント対象あり!最大20%オフ!

ウユニ塩湖!南米ボリビアに行く!海外オンラインツアー開催しました

こんにちは。あうたび澤田です。
さて、2021年もオンラインツアーが盛り上がっておりますが、昨年末のお話、2020年12月19日に、【満員御礼】ウユニ塩湖の絶景とアンデス高地の人々に会いに!南米ボリビアオンラインツアーを開催しました。
2020年4月、コロナ禍に地域の生産者を応援しようと始まった「オンラインツアーあうたび」。国内を飛び出し、海外オンラインツアーは、22回も開催し、大人気オンラインツアーとなりました。
2020年、最後に訪れますのは、南米ボリビア!ウユニ塩湖で有名ですが、ボリビア名産のコーヒーやチョコレート、今年から輸入の始まった地酒シンガニ、そしてレストラン「ラパス」さん自家製のエンパナーダを楽しみながらオンラインでボリビア旅行しました!

まず初めに、オンラインツアーの概要を説明させていただきます。
ツアー参加者の方はお申込時に産地の特産品が詰まった「応援セット」をご購入いただきます。
すると、ツアー開催前にご自宅へ応援セットが届きます。
ツアー当日に、事前にご案内したZoomミーティングIDへ参加し、応援セット片手に飲んだり食べたりしながら生産者へ会いに行くというツアー内容となっています。

さて、ボリビア応援セットはこちら!

ボリビア応援セット

セット内容は、
・ボリビア産蒸留酒「シンガニ・ロス・パラレス・アニバーサリーリザーブ」750ml 1本
・ボリビアスペシャリティコーヒー豆 100g
・エル・セイボ・ボリビアのミニチョコセット 20g x 3枚
・キヌアレアル
・伝統食チキン・エンパナーダ 5個入り
・アンデス伝統織コースター 1枚
・おまけ(ウユニ塩湖ポストカード 3枚)
・現地へのチップ
と、ボリビアの魅力満点な商品がたくさん届きました!

この自家製の「チキン・エンパナーダ」、福岡県北九州市にある南米料理店「ラパス」さんから送っていただきました。レンジで温めるだけでエンパナーダの出来上がり!スパイシーで程よい辛さのエンパナーダ、とても美味しかったです!

さて、今回のツアーの一部をご紹介。

YouTubeチャンネル登録してね!!

ボリビアの説明 ラタム航空

ラタム航空(ビジネスクラス)にて空路ボリビアへ!
機内にて一般事情や現地の食事情などについてお話を伺いました。

ウユニ塩湖

日本語通訳のヒトミさんがお出迎え。ヒトミさんの通訳でデイターさんにウユニ塩湖をご案内いただきました!ウユニ塩湖に昇る朝日が神秘的な光景でしたね☀

塩のホテル“パルシオ・デ・サル


テルスタッフのタマラさんにホテルの中をご案内いただきました。塩で造られた柱や天井など内装がオシャレでしたね~!

湖畔のコルチャニ村 塩の製造工場

ウユニ塩湖で取れた塩の製造工場を見学しました。
工場長のファニートさんより製塩の過程をご紹介いただきました!

キヌアを使ったデザート

ヒトミさんのご自宅へ。キヌアを使ったデザートの作り方をご紹介いただきました!スーパーフードとして注目されているキヌア、甘くて美味しそうですね♪

ラパス ロープウェイ

日本語ガイドのサンディーさんがお出迎え。ロープウェイに乗り、ラパスのすり鉢状の景色をご紹介いただきました。山肌に家が建ち並ぶ景色、色がとても綺麗でしたね~!

コーヒー農園

ボリビアのコーヒー農園を訪問。輸入業者のルーベンさんにコーヒー農園をご案内いただきました。完全無農薬にこだわって栽培されているコーヒーは絶品でしたね✩

YouTubeチャンネル登録してね!!

\ご参加いただいたお客様から嬉しいご感想が届いております/
50代男性
奥村さんはじめコンドルトラベルの方々、企画・進行ありがとうございました。次回は雨期のウユニ塩湖の天空の鏡を是非見てみたいと思います。

40代女性
今回のボリビアは内容が濃くて楽しかったです。いつもお酒を飲みながらなのですぐ眠くなってしまいますが、今回は楽しく参加出来ました。なかなか南米やアフリカは遠くて高いので行けないので良かったです。
次はケニア楽しみにしています。

また、お客様からボリビアの皆さまへのメッセージもご紹介します
50代女性
楽しい魅力的な旅でした!
コーヒーもとても美味しくて感動しました。キヌアのデザートを作ってみようと思います。そして、飲み物は、カスカラです。カスカラのお茶、初めて知りました!本当に魅力的なものばかり。

40代女性
ウユニ塩湖も塩のホテルもテレビで観たことはありましたが、臨場感を感じました。ラパスのロープウェイからの景色もなかなか見られず、お墓の話など面白かったです。現地の方、通訳の方、皆さん丁寧に対応下さり、楽しかったです。

50代男性
久々の参加でしたが、楽しかったです。ウユニ塩湖は一度は行ってみたいところでしたが、ロープウェイのラパスの街や、食べ物飲み物も特徴あるものが多く、すべてが新鮮でした。甘みのあるコーヒーにもびっくりしました。オンラインで追加購入しようと思います。

写真提供:ハマのヒロさん

2020年最後のオンラインツアーも楽しいツアーとなりました。2021年も楽しいツアーが目白押し!どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ツアーお申し込みはこちらから↓
あうたびツアーお申し込み

ウユニ塩湖の絶景とアンデス高地の人々に会いに!南米ボリビア

あうたび 澤田

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる