第一回「楽しくジョギング&昼から飲む旅@赤羽」を開催しました

あうたび唐沢です。
先週の土曜日に第一回「楽しくジョギング&昼から飲む旅@赤羽」を開催しました。

そもそも何故この会を催したのかと言うと自分自身の運動不足、この体型を何とかしなくては〜と思ったからです。でも、四十代後半にもなるとそんな悩みを抱えている人は多いのでは?

今回リアルビジョンスポーツ株式会社の阿部さんをお招きして運動の基本から教えてもらいました。

まずは、赤羽オフィスにて運動に関する基礎知識などの座学の時間。阿部さんをはじめ皆さんの自己紹介&運動経験などをお話しいただきました。

熱心に説明してくれる阿部さん。


ランニングシューズの選び方や紐の結び方など教えてもらいました。

あうたび赤羽オフィスからすぐ近くの荒川河川敷に移動してまずは準備体操。皆さんがついついやりがちなあのストレッチは、実は絶対やってはいけないんですよ!などと最新のストレッチ情報など大変勉強になりました〜!

最高の天気で芝桜も満開!お花見したいよ〜。

ストレッチの後は、早歩きで身体を温めウォーミングアップ。競歩のようにスタスタと歩くとじんわり汗が出てきます。

それでは、ここからジョギングに入ります。スピードには、個人差があると思いますので皆さん無理をしないように、最低2kmは頑張って下さいね!と阿部先生。

この模様を撮影して頂いたカメラマンの小泉さんは、カメラを持ったままジョギング。何も持って無くてもキツイのに。

いつになく真剣な表情のあうたび唐沢です。

会話を楽しめるくらいの速さで走るのがジョギング。2kmは走り始めると意外とすぐ終わりましたよ。

今回は、基礎編なので運動はこの辺にして、一番重要な運動の後のストレッチを教えてもらいました。

とにかく終わった後のストレッチが大切。

とにかくストレッチが大切なんです。

芝桜が綺麗なので、皆さんで記念写真。お疲れ様でした!

あうたびオフィスに戻って懇親会!このために走ったんですからね〜。近所の魚屋で、タチウオとマトウダイの刺し身を買ってきてさあ昼飲みスタート!

2次会は、赤羽のダイニングバーココキュールさんへ。

昼から呑みはじめて、気づくと辺りは暗くなっていました。皆様、大変お疲れ様でした。また、来月も開催しますので、是非ご参加下さいませ。

2回目以降のご案内・募集詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次