【2023年9月2日】ビール&日本酒列車の旅 日本一東京から遠い街!江津へGO!<日帰り>

満員御礼!たくさんのお申し込みありがとうございました!

《出雲〜石見エリアのビールと日本酒、その造り手と一緒に乾杯!》

「日本で一番東京から遠い街」として自虐ネタで猛アピール中の島根県江津市。その江津市に実際に来ていただき、地域の人々と触れ合いその距離をまったく感じさせない楽しい時間を過ごしていただく企画です。

春のビール列車に続く第二弾となる今回は、出雲市駅〜都野津駅までの約80kmをビール&日本酒列車「GO!GOTSU号」が走ります。沿線地域で醸されるクラフトビールや日本酒の造り手も列車に乗り込み、その酒を味わい交流する約2時間。隣の波子駅では、今回のツアーに合わせて海辺のビア&日本酒ガーデンが開催され、石見夜神楽も楽しんでいただきます。

ツアーの様子をブログにアップしました!
https://autabi.com/blog-2/autabi-blog/34991/

本イベントは、江津市波子町の住民で構成される「波子まちづくり活性化協議会」の企画による事業で、「江津市まち・ひと結び事業補助金」を使用してます。

ビア&日本酒ガーデンの後は、波子周辺での2次会へ!翌朝は、地引網で獲る朝食、まる姫ポークBBQランチなど盛りだくさんの宿泊付きプランは、こちらです!

島根県石見(いわみ)エリア

島根県西部地方の石見エリアは、4市5町から構成されており、東西に約140kmと長く、日本の原風景とも言えるどこか懐かしい景色魅力です。自然の恵みを受けた美味しい食材や、石見地域で古くから伝わる伝統芸能「石見神楽」を楽しむことが出来ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次