【3月11日】ふるさと浪江で甦る海の男酒!酒造りで繋ぐ思いに触れる旅

<価格改定のお知らせ 2/14>
本ツアーは、東日本大震災の津波で酒蔵が全て流出する被害にあった鈴木酒造店 鈴木大介社長のふるさと復興への想いに賛同し毎年開催しております。震災から13年が経ちますが、まだまだ復興半ばの福島県浪江町をもっと多くの人に知ってもらい、実際に訪れてもらいたい。と多くの皆さんのご厚意によりツアー代金を値下することと致しました。

このツアーはもともと営利目的ではなく、関係者及びご賛同いただいたミュージシャンの方も全員ボランティアで開催しております。既にお申し込みの方にも、新しい価格を適用させていただきます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。 あうたび 代表 唐沢

《福島と山形で酒造りに奮闘する蔵元杜氏と、浪江町の未来へ乾杯!》

東日本大震災から13年となるの3月11日。浪江町で被災した鈴木酒造店の鈴木大介さんをホストに迎え浪江町の今を見て聞いて感じていただきます。今年も、大介さんの活動に賛同した2名のアーティストもスペシャルゲストとして参加します。

大介さんから震災当時の様子を聞きながら、浪江町の復興の現状、2021年に再開した酒蔵「鈴木酒造店浪江蔵」を見学。震災が発生した時刻には、請戸漁港から被災者へ黙祷を捧げます。 夜は、鈴木酒造店の酒で皆様と「未来への乾杯」を行います。苦難を乗り越え、未来へ向かって進んでいる浪江町を感じてみませんか。

今回のツアーでは、令和6年能登半島地震により被害を受けられた被災地を支援するため、売上の一部を寄付いたします。

<企画協力:一般社団法人やまがたアルカディア観光局>

2023年のツアーの様子
https://autabi.com/blog-2/autabi-blog/32272/

福島県浪江町

鈴木酒造店の故郷、福島県浪江町は海・山・川に囲まれた自然豊かな町。東日本大震災以降、ようやく町の一部の避難指示が解除され、「町のこし」を合言葉に一歩ずつ歩みを進めています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次