よっちゃんに会いに行こう!農家の暮らしと日常を体験する旅

《多岐にわたる農家の仕事を体験し、夜は一緒にお酒を飲んでおしゃべりを楽しみます》

この企画では、収穫体験ではなく、ガチで農作業のお手伝いをしていただきます。もちろん初めての方でもできる作業なので、どなたでも参加が可能です。夕食は、農家さんと一緒に地元の居酒屋へ行き、美味しい料理とお酒を楽しむ「日本初!農家さんと飲める旅」です。

お客様としてではなく、友達の農家さんを訪ねるような気持ちでご参加ください。お酒好きの二人と農家の暮らしや日常についてお話をして、色々なことを学べると思います。旅の最後には、お二人と本当の友達になっていることでしょう。

<企画協力:一般社団法人やまがたアルカディア観光局>

「子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、食べたらみんなが笑顔になれる」そんな想いを込めて農作物を育てています!と、子育てと農業に日々奮闘中の平夫婦。

山形県南陽市

山形新幹線赤湯駅があり、東京からのアクセスが良い南陽市。開湯900年の歴史を誇る赤湯温泉、東北の伊勢といわれる歴史深い大社「熊野大社」など、豊かな自然に恵まれ悠久の歴史が息づくまちです。ぶどう、さくらんぼ、りんご、ラ・フランスなどの果物が多く生産されています。ワイン醸造の歴史は古く、明治中ばくらいからはじまり、現在は4つのワイナリーがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次